5月の外来 | 急性骨髄性白血病(M4)。特発性大腿骨頭壊死。

急性骨髄性白血病(M4)。特発性大腿骨頭壊死。

2014年10月14日『白血病』だと告知され
翌日、再検査し『急性骨髄性白血病 M4』と診断されました。
2017年6月27日『両股関節骨頭壊死』『両上腕骨頭壊死』がわかりました。
そんな私のまったり闘病➕生活ブログです。



昨日は外来でした⋆*


婦人科
血液検査の結果で
少し血栓の値が高く出たのですが
3ヶ月後の受診で
また検査して
薬の変更を考えるそうです。
もう生理はこないかなー?って
感じなのですが
女性ホルモンは続けていきます。


歯科口腔外科
クリーニングをしてもらい
移植から2年経ち
免疫抑制剤が終了しても
状態が安定しているので
歯科は今回で卒業になりました!!


血液内科
元々肥満体型のわたしは
ステロイドの量が
すごく多く
一時期は血糖値が
すごい上がってしまったりして
インスリン打ってました。
その後血糖値は正常に戻り
いまはなにもしないで
生活してるのですが
コレステロール値が
一向に下がらずなので
コレステロール値を下げるお薬を
少し増やしました。

主治医はとても優しく
『これはあなたの体質だけの問題じゃないのよ』と言ってくださり
少し参っていた
わたしの心をほぐしてくれました。
ダイエットもよりがんばれます!!





manami