3月の外来と移植後2年 | 急性骨髄性白血病(M4)。特発性大腿骨頭壊死。

急性骨髄性白血病(M4)。特発性大腿骨頭壊死。

2014年10月14日『白血病』だと告知され
翌日、再検査し『急性骨髄性白血病 M4』と診断されました。
2017年6月27日『両股関節骨頭壊死』『両上腕骨頭壊死』がわかりました。
そんな私のまったり闘病➕生活ブログです。


21日は外来でした病院

神経科は
生活に少し変化があったので
いまの生活に
心身ともに慣れるまで
いまのまま(お薬)で
落ち着いてきたら
減薬を考えていこうとなりました。


歯科口腔外科は
1月にお約束した
右上の親知らずを
抜いてきました!!
3本目の抜歯でも
やっぱり緊張しますね(* ̄ω ̄)
腫れることなく
無事に終了。


血液内科は
鼻たれだったので
ちょっとだけ
白血球が高かったですが
それ以外は
問題なしでした!!
そしてすこーしだけ
お薬も減りました( ´͈ ᵕ `͈ )





24日に移植して
2年経ちました。
『まだ2年かぁ…』って
思います💦

毎日お薬飲んでたり
通院してたりするけど
元気な日がずっと続いてるので
ちょっともやもやしますてへぺろ

でもこんなこと言ってられるのも
みんなのおかげで
わたしに1番いい方法でと
1週間も入院して
わたしにたくさんの
造血幹細胞をくれた
兄には特に感謝の気持ちで
いっぱいです。


久々に
前処置のこと思い出して
お口めちゃ痛くなって
心電図つけるのとか
本気で嫌で
初めて治療が嫌だって
泣いたなって。


あれから2年と思うと
早いかも笑




まだ5年生存率終わりまで
半分以上あるけど
半分に近づいたので
このまま過ごせたらいいなと
心から思っています。




manami