優しい気持ちになる時 | 思いやりの心をカタチに~結婚式司会・マナー講師 ゆうこのブログ

思いやりの心をカタチに~結婚式司会・マナー講師 ゆうこのブログ

東京と神奈川中心に結婚式・イベント司会・ナレーション・研修講師をしています。
21歳と19歳の息子の母。
お仕事のこと、息子達のこと等日々、思うことを綴っています。

実家に来ています。
弟家族も合流。

高校生、中学生になっても従兄弟3人でお風呂に入る様子は微笑ましいです照れ




早速父に頼まれていた本棚の整理。
売っていいよ、と言われた本を集めると、ざっと300冊。
ダンボール8箱分になりましたびっくり

まだまだありますが、いったん出張買取にお願いしました。

乱読でもいいからたくさん本を読みなさいと言っていた父らしいです。

何かと理由をつけ、積ん読ばかりの私は反省^^;

さて、母と車で買い物に出た帰り、信号待ちをしていると「先日はありがとうございました!」と駐車場の案内係りの方が車の所までいらしたので、ビックリ。

母に聞くと以前、炎天下で車の案内をしていたおじさまが大変そうで、飲み物を渡したそう。

「車のナンバーを覚えていたので。あの時はありがとうございました!」と改めてお礼を伝えに来てくれました。

母の思いやりの気持ちが、しばらく経ってこんな形で返ってきたのだなぁと、
ほっこりした瞬間でした照れ

マンションのお掃除のおじさまに「いつもありがとうございます」とジュースを渡す私。

母の血が流れているようです(笑)。