幸せの扉はこちら側から開く仕組みになっている。 | スピリチュアルカウンセラー「彩花」が捧げる〜魂が望む未来へナビゲート〜

スピリチュアルカウンセラー「彩花」が捧げる〜魂が望む未来へナビゲート〜

福岡 スピリチュアル カウンセラー 彩花です。
魂が望む未来へナビゲートするための講座・セッションを開催しています。

こんにちは。スピリチュアルカウンセラー彩花です。


いきなり問題です。

あなたの眼の前に「幸せの扉」があります。


さてこの扉はどのようにして開くのでしょうか❔

目を閉じて想像してみてください。



あなたの前にある扉はどんなふうに開かれていくのでしょう。

「向こう側から扉が開いてきましたか❔」それとも

「こちら側からあなたが扉に手をかけて開きましたか❔」



私のブログを読んでくださっている方なら

ピンときてくれたはずです。

さてどのフレーズがヒントになりましたか❔

「あなたが扉に手をかけて」にピンときてくださった方。
 

 

 


そうです。あなたの予想通り

「幸せの扉はこちら側から開く」のです。



過去記事では

あなたの中のエネルギーを燃やせるのはあなたでした。

自分に中心を置いている人(=自分の持ち場に責任を持つ人)
の方が
中心から外れたところに置く人(=他者のに気をとられる人)
よりも

魂が望む未来を叶えやすいのでした。




向こう側から「幸せの扉」が開くのを待っているより

こちら側から自身の手で扉に手をかけて

どんどん開けていきましょう。




向こう側や他者というのは相手の持ち場の中でのことなので、

こちら側から動かせるものでははありません。



恋愛などでも、相手がどう思うかや

どんな行動に出るかというのは、

相手の持ち場での出来事であって、

 

 

 

 

選ぶ自由も受け取る結果への責任も相手のものです。



「幸せの扉」はどちらから開けても開いてしまえば

 そこは「幸せ」な世界なのです。





どうなるかわからないことへ不安を感じるより、

あなたの手や足や勇気を使って

どんどん開けていきましょう。



開いていく手応えをしっかり感じることも、

扉に手をかけた人だけができることなのです。



待ちの姿勢はもったいない。

どうぞ情熱や勇気を持って

「魂が望む未来へたどり着いてください。」