やっと重い腰を上げ病院に来ました(笑) | 元 海外在住 CA✈️ 12年ぶりの日本生活奮闘記⭐︎育児は大変だ編 と他諸々

元 海外在住 CA✈️ 12年ぶりの日本生活奮闘記⭐︎育児は大変だ編 と他諸々

大学卒業後日本で就職し外資系航空会社CAになる夢を叶えるため海外移住、無事夢を叶え激務だったけど充実の毎日を送っていました。次は結婚、家族を持ちたい!という夢をかなえるため12年ぶり2015年6月から日本に定住。日記帳がわりに色々気ままに呟いていきたいです。

今日は本当の本当に久しぶりに病院に来ました。
今日は生理前の排卵確認と移植の進め方の診察でした。
前回は自然周期の移植で陰性でした。確か7月だったかな??
コロナの緊急事態宣言解除後の移植でした。
でもよっくんは自然周期で出産できてるので今回も自然周期の予定でいきましょうかと。
ホルモンを整えるためにプラノバール夜に一回を7日間処方されました。
次は9/24の土曜日にホルモンバランスを診るため(!?)に診察予定です💦(エコーで予約ー覚書)

そして本当は8月にくる予定が、8月は暑すぎて行く気なし💦予約入れたものの前日にやっぱ無理ーってキャンセルしてしまいました💦

9月こそは!!が、9月は病院に行く予定の日に何故か生理が始まってしまい諦めて😭
今日になりました(笑)

めっちゃ時間経つの早いー!!!
ゆるーーーーーーく始めた2人目の治療、緩すぎて全然進まん(笑)
まーなるようになるかなぁ💦

そしてよっくんは....
成長が凄まじい(笑)
毎日見てると色々昨日はできなかったことが今日は出来る様になって行ったりで...

最近は...
木製パズル全部できるように😄昨日急に(笑)
あとブランコも1人でゆっくりですが乗りたいと言い出して乗ったり、網の階段?登って滑り台滑ったり、鉄棒にぶら下がってヘルプーって叫んだり(笑)




砂遊び大好きですが、そのドロドロの手で目や口触るのが...
止めても繰り返すし、諦め入ります💦

あ!!あと朝イチの牛乳だけはは「バビー(baby)するー」て哺乳瓶だったのがもう数ヶ月前に言わなくなった(笑)コップ飲みもその頃から上手に😄
バビー飽きたのかな??

他、最近はアマゾンプライムの映画ミニオンズが大好きで...

相変わらず1人大笑いしながら見ています。
特に最初のタタターンとミニオンの歌い声で始まるとこが大好きな様です(笑)一緒に歌ってる(笑)

この影響か、昨日とか近所をキックボードで散歩に行くと、おじいさん達に「ハロー!ハロー!
みんなハロー」ってめっちゃ言うて行く(笑)
おじいちゃん達もしっかり返事してくれて(笑)ハローって(笑)ありがたいです(笑)

おトイレもずっと粗相なく...
お漏らしもなく、自分から走ってパンツ脱いでトイレ(おまる)にいつも行ってます。
もしくはトイレ行くーって私に言ってきたりで😄
でもこれから寒くなったら夜中のおねしょあるのかな??
夜はいつもオムツだから別におねしょ大丈夫ですが👌

昨日はばあばと姪っ子とフェイスタイムで、ねんね前におしゃべりしてて...
「ねんねいやー!
くらいこわい!!
オケケ(お化け)怖いー」って言ってました(笑)

言う事聞かない時にどうしても使ってしまう効果の高いガオーさんも使わないようにしないとなぁ💦
でもガオーさんを言うとすぐにトイレの後のパンツも履かせてくれるし(言わないと逃げ回りスッポンポン状態で居てる(笑))
あと歯も綺麗に磨かせてくれる。
なかなかねなくても暴れててもガオーさんを使うとすぐに横になって大人しく寝てくれる....
お利口さんにできるので...
でもガオーさんで怖がらせるのも可哀想で、しまじろう来るで!!って言っても同じ様に言う事聞いてくれるかな!!??(笑)
難しい...

来週はおばあちゃんとばあばと叔母で淡路島旅行です😄
よっくんも連れて、おばあちゃんの退院祝い旅行😊
それで、私が多分私が全部運転担当する予定で...




母は「私が運転する」って言ってたけどそれも怖くて...(笑)
しかもレクサス(笑)もちろん私の車じゃありません(笑)だから余計怖いー💦
普段小さい車を乗り回してる私にはやっぱちょっと大きく感じるので...擦らんようにせなあかん(笑)よっくんはカーズのマックイーンって呼んでいてお気に入りの車で、この車に乗るのは好きな様ですが...
でも長距離移動は大変なので、タブレット購入!!
よっくん大人しくミニオン見てね🤣
運転に集中したいからー!!!

なかなか良さそうです😄
1年間、キッズプラスとか言うプランも付いてきて、えほん もたくさんダウンロードできました!!
もちろんミニオンもよっくんの大好きなモンスタートラックも全話ダウンロード(笑)



これで運転中と夜ご飯の3年フグ(母のリクエスト(笑))を満喫してる間は少しだけ大人しく過ごしてもらえれば...と思ってます💦
さーてどうなるかな!!??