気付けばもう10月!今年初の花火 | 元 海外在住 CA✈️ 12年ぶりの日本生活奮闘記⭐︎育児は大変だ編 と他諸々

元 海外在住 CA✈️ 12年ぶりの日本生活奮闘記⭐︎育児は大変だ編 と他諸々

大学卒業後日本で就職し外資系航空会社CAになる夢を叶えるため海外移住、無事夢を叶え激務だったけど充実の毎日を送っていました。次は結婚、家族を持ちたい!という夢をかなえるため12年ぶり2015年6月から日本に定住。日記帳がわりに色々気ままに呟いていきたいです。

あっという間にもう10月8日!!
時間が経つのが早いです!!
よっくんももう2歳4ヶ月!毎日元気すぎです🤣


⬆️ 実家で弟の結婚祝いプレゼントをかじるよっくん(笑)この鯛のかまぼこめちゃ美味しかったです!

そして、先月、突発性発疹と私のギックリ腰、旦那の激務で実家に一か月帰省してしまいました(笑)
やっぱ実家は楽でよかった〜!!!
(今週も旦那激務やし帰ろうか迷い中のまままだ自宅です(笑))

10/3はおばあちゃんもやっと退院できたので会いに行けました😊コロナでなかなかお見舞い出来ずで、皆心配でした。
おばあちゃんの家で皆で夜ご飯食べて^_^
お弁当めちゃ美味しかったー😄


よっくんにも仕出し弁当頼んでくれていました^_^
おかずほぼ完食!


そしてそのままおばあちゃんの会社の打ち上げる花火大会へ!
おばあちゃんも未だに現役で仕事をしてるので(花火を作ってる)打ち上げの時も気が気じゃないみたいで、見に行けるものは見に行きます!
そして安全に終わって一安心。
今回は車の中からおばあちゃんと叔父と母は見てました😊
私と姪っ子と叔母は近くまで歩いて行き、大迫力でした😄
コロナでシークレット花火だったのですが、地元の方は情報が早い😊少しだけ見に来られてました!5分間の短い花火でしたがすっごい綺麗でした😄





今年はじめての花火!
よっくんも大喜びでした!!

とりあえず10/4の日曜に戻ってきて、衣替えと冬支度でバタバタなのにこの天気で洗濯が追いつかない...
ベディング類は大丈夫でしたが、直してあった冬パジャマや部屋着、やっぱ着る前にもう一度洗いたいような...!?早く晴れてぇー!

そして旦那はもう土日の休みも返上で超激務!
今週は朝の2時に帰ってきて朝は普通に出勤したり、昨日は朝5:30起きで東京出張!
今日は大阪帰ってきてそのまま大阪の業務に戻り午前様かも!!??
そして明日はオールナイトかもって💦
そして今週末も仕事なのかな?
倒れへんかな!!??大丈夫かな?💦

よっくんはめちゃ元気で新しい言葉が増えてきてるのが面白くてかわいくて...
頭に手を置いて「大変だぁー」とか(笑)どこで覚えたんかな?YouTubeかな?

姪っ子や甥っ子とはめっちゃおしゃべりしながら遊んでいました!英語でみんなが話しかけるとよっくんも真似してか知ってる限りの英語で返してきます(笑)
「RED!」や「CAR」、「CAR wash」とかなんかやたら車関係で(笑)

日本語は日本語とわかるみたいで...
なかなか面白いです。

そしてトイレトレーニングは突発性発疹後に完了です😄
夜寝る時はオムツを履いてるけどおねしょもなし!朝も起きて自分のタイミングでトイレ行くーってトイレに連れて行ったり、自分でパンツ脱いでおまるに行ったりしています。
お昼も自分のタイミングでパンツ脱いでおまるへ😄パッと見たらおまるに座ってたりで、褒めたら喜んでます。
外出時は私がトイレに行くタイミングで一緒にトイレで大丈夫そうです!

実家でもそんな感じで、帰省したばかりの時は粗相も多くオムツだったので、この急成長にみんあ驚いてました。高熱の奇跡です(笑)

そして私は最近めっちゃハマってるものが...
懐かしのドラマ The OCです(笑)
よっくん産まれてからスーツにハマってファーストシーズン観てたけど、それ以来何も観てなくて、最近ふとTheOCの主題歌をどこかで聴き、思い出し、観てみるともう止まらない!!(笑)
アマゾンプライムで寝不足になりながらシーズン1見てます(笑)

ニュージーランド在住時代にテレビで放送してたけど、当時はあまり興味なくてみてなくて、でもCMで主題歌めちゃ流れるからなんか懐かしくも思ってしまいます。
そしてこの切ない曲も大好き!!

特に朝3:30起きの通勤時の運転中にラジオからよく流れていて...懐かしく聴き入ってしまいます。


オーストラリア時代からずっとニュージーランド人の元彼と付き合っていたので、服装やドラマ雰囲気から当時の事を色々思い出してしまいます。
私はニューポートビーチではなくボンダイビーチ在住でしたが(笑)

私が高校や大学当時はERやビバリーヒルズ青春白書やアリーマクビール、アルフ、フルハウス、大好きだったし、なんなら若さからビバヒルは登場人物と歳も近かったので等身大の気持ち?!で見ていましたが、今は、TheOCのセスを自分の息子気分で見てしまいます(笑)
なんなら甥っ子に似てるので(笑)甥っ子を見守る保護者のような立場で見てしまうのが不思議(笑)
親心で心配したり(笑)気持ちまで保護者とか私ももう若くないんですね🤣(笑)
でもよっくんがこの年齢になったらとか考えたり、新鮮で面白いです😊

さーてよっくん寝かせて、あと3話でファーストシーズンは終わりなので観てしまいたいです🤣