このブログには、
プロモーションが
含まれています。
こんにちは。
寄り道ありがとうございます。
今回の入院のことを書いて、
どうしてこうなったのかを
そういえば書いてなかったなぁと。
自分の日記的要素も含めて、
ちょっと書き残していこうかな😊
めーーーーちゃ遡って、
普通一般的に、
【初潮】って何歳くらい?
AIに聞いてみたw
初潮(月経が初めて来ること)の平均年齢は、現在の日本ではだいたい 12歳前後 とされています。
ただし個人差がかなりあって、10〜15歳くらい の範囲なら珍しくありません。
だそうな。
ユウは、
小学校2年の終わりか、3年の始めくらいに
初潮になってんやんか😓
ちょっと早いわな。。。
時代的には、
まだ生理の話が授業で始まってなかったゎ
でも早熟っていうの?
小さい頃から大きくて😂身長が😂
早く来るんやろうなぁって感じで驚きもせんかった。
その頃から結構出血量も多くて、
痛みもひどかったなぁ💦
よく保健室で休んでたし。。。
でも今思えば、
今と比べると一般的な範囲内やったんかも。
中学以降は、
生理の前半はタンポンと夜用ナプキンの併用😞
貧血は、あんま感じんかったけど、
結構出血多くて、
婦人科を受診したこともある。
ユウ、18歳で結婚してんけどさ、
幼い頃弟が白血病で亡くなって、
その治療の時に沢山輸血を頂いてたから、
ユウも少しでもと思って献血行ったわけ。
そしたら、「血が薄いから献血できません」って言われたねん。
献血出来ひんなんて考えたこともなかったからビックリよ!
その後、
出産したりして出血量も収まるんかな?
って思ててんけど、全然大量なわけ。
もうええって。。。ってマジで思うてた。
月日は流れ、
モラハラ男と離婚し、
オーちゃんと再婚し、
心身共に安定してきたから、
献血リベンジしてみてん。悔しいから😝
でも結果は、
「あなたは自分が生きていくだけの血しかありません」
「他の人にあげられるほどの血はありません」
と言われオレンジジュースを渡されるっていう。。。
あ😮長くなりました。
ただの思い出話になってもーた💦
続きはまた✋
鉄分摂るには
きくらげいいでぇ💕
100gあたり35.0mgも入ってるねんて。
生のきくらげが手に入ればいいんやけど、
なかなか難しいやん?
国産のきくらげは安心やなぁ。
病院で朝食にも出てた😊
たまに飲んでまうやつ。
鉄分も乳製品も摂れてないなぁと思ったら、
助けてください!って感じ。













