このブログには、

プロモーションが

含まれています。

 

こんにちは。

 

寄り道ありがとうございます。

 

 

今回の入院のことを書いて、

 

どうしてこうなったのかを

 

そういえば書いてなかったなぁと。

 

自分の日記的要素も含めて、

 

ちょっと書き残していこうかな😊

 

 

めーーーーちゃ遡って、

 

普通一般的に、

 

【初潮】って何歳くらい?

 

AIに聞いてみたw

 

 

初潮(月経が初めて来ること)の平均年齢は、現在の日本ではだいたい 12歳前後 とされています。
ただし個人差がかなりあって、10〜15歳くらい の範囲なら珍しくありません。

 

 

だそうな。

 

ユウは、

 

小学校2年の終わりか、3年の始めくらいに

 

初潮になってんやんか😓

 

ちょっと早いわな。。。

 

時代的には、

 

まだ生理の話が授業で始まってなかったゎ

 

でも早熟っていうの?

 

小さい頃から大きくて😂身長が😂

 

早く来るんやろうなぁって感じで驚きもせんかった。

 

その頃から結構出血量も多くて、

 

痛みもひどかったなぁ💦

 

よく保健室で休んでたし。。。

 

 

でも今思えば、

 

今と比べると一般的な範囲内やったんかも。

 

 

中学以降は、

 

生理の前半はタンポンと夜用ナプキンの併用😞

 

貧血は、あんま感じんかったけど、

 

結構出血多くて、

 

婦人科を受診したこともある。

 

 

ユウ、18歳で結婚してんけどさ、

 

幼い頃弟が白血病で亡くなって、

 

その治療の時に沢山輸血を頂いてたから、

 

ユウも少しでもと思って献血行ったわけ。

 

そしたら、「血が薄いから献血できません」って言われたねん。

 

献血出来ひんなんて考えたこともなかったからビックリよ!

 

 

 

その後、

 

出産したりして出血量も収まるんかな?

 

って思ててんけど、全然大量なわけ。

 

もうええって。。。ってマジで思うてた。

 

 

月日は流れ、

 

モラハラ男と離婚し、

 

オーちゃんと再婚し、

 

心身共に安定してきたから、

 

献血リベンジしてみてん。悔しいから😝

 

でも結果は、

 

「あなたは自分が生きていくだけの血しかありません」

 

「他の人にあげられるほどの血はありません」

 

と言われオレンジジュースを渡されるっていう。。。

 

 

あ😮長くなりました。

 

ただの思い出話になってもーた💦

 

続きはまた✋

 

 

 

鉄分摂るには

きくらげいいでぇ💕

100gあたり35.0mgも入ってるねんて。

生のきくらげが手に入ればいいんやけど、

なかなか難しいやん?

国産のきくらげは安心やなぁ。

 

 

病院で朝食にも出てた😊

たまに飲んでまうやつ。

鉄分も乳製品も摂れてないなぁと思ったら、

助けてください!って感じ。

 

 

 

このブログには、

プロモーションが

含まれています。

 

こんにちは。

 

寄り道ありがとうございます。

 

 

日常のごはんです😊

 

過去のごはんやねんけどな。

 

 

トレーニーなオーちゃんは、

 

何かとたんぱく質、たんぱく質とうるさいです(笑)

 

100gに何グラム入ってるだとか💦

 

毎日忙しく料理する者としては、

 

あんまり言われると😞ってなる

 

でもずっと言われてると、

 

ある種の洗脳的な。。。w

 

 
で、よく食卓に上るのが、
 
カツオのたたきや刺身
 
ホンマは、カツオの刺身のほうが好きやねんけど、
 
なかなか新鮮なのが手に入らんしなぁ
 
カツオのたたきは、
 
たっぷりの薬味で頂くのがユウは好き💕
 
なんなら、薬味だけでもおかずになる😝

 

 

 
サラダもトレーニーが大好きなブロッコリー😂
 
この日はちょっと贅沢に
 
カマンベールと生ハムなんかも乗せちゃって🍴
 
もちろんオリーブオイルもたっぷりです
 
 
筋肉マンには、
 
最高のメニューじゃね?
 
てかそれを日常作る嫁って、最高じゃね?😍
 
毎日、料理作りを頑張ってるみなさん、
 
自らを褒め称えてあげてくださいね💕
 

 

真空パックでも

全然おいしいよね!

うちは、柑橘たっぷりのポン酢でいただきます。

 

 

 

使ったのこれ!

マジでおいしい😍

しっかり塩味あるから、

そのままでもバカ旨い💕

 

 

 

このブログには、

プロモーションが

含まれています。

 

こんにちは。

 

寄り道ありがとうございます。

 

 

気付けば入院記みたいになってるから、

 

過去投稿します😊

 

石川県出身のユウは、

 

蟹は一生分以上食べてるねんな🦀

 

だから、冬になっても特別食べたい!ってならんし、

 

「やったー蟹や!!」

 

ともならんのよ。

 

でも前にね、

 

オーちゃんが会社の旅行で

 

北海道行っててんな。

 

その時に食べた「花咲ガニ」が

 

めちゃ旨かった😍って言うててさ。

 

ユウね、

 

食べたことなかったから、

 

悔しいやん😂

 

何ひとりで食べてんねん!!みたいなw

 

やから、

 

ドコモのdカードの特典で、

 

商品に交換したり、

 

食事に使えたりするやつがあって、

 

それで何にしようか探してたら、

 

 

あったわけ!!「花咲ガニ」

 

商品交換したわよ、家族分4杯😍

 

このトゲトゲは、

 

さすがに包丁は怖いなぁって思て、

 

キッチンバサミを新調した✂

 

 

 
見て見て💕
 
ちゃんと捌いた😊
 
この状態で出てきたら、
 
「蟹は食べにくいしぃ~」とか言わんやろw
 
 
初花咲ガニやけど、
 
冷凍やったし、
 
そこまでかなぁ?と期待してなかったけど、
 
めちゃ甘かった💕
 
毛ガニには負けるけど、
 
味も濃厚やったし😍
 
この味やったら、
 
たまには食べたいって思うわぁ
 
 
何蟹が好き???
 
ユウは、
 
一番は甲箱蟹💕
 
いわゆるズワイガニのメスの🦀さん。
 
それこそ小さいからめちゃ捌きにくいけど、
 
マジで甲箱が最高やと思う😝
 
同じ意見の人おるやろか?

 

 

あら、アマゾンでも買えるんや😮

この値段ならまだ買いやすい

 
 
 
 
 

 

うまそ!!!

ユウの地元、金沢では、

味噌汁に入ってたり、

おでんの具材にもなるで😊

 

 

 

 

このブログには、

プロモーションが

含まれています。

 

こんにちは。
 

寄り道ありがとうございます。

 

昨日から、

 

点滴の針が取れました😝

 

増血剤も終わりました。

 

貧血は、

 

輸血のおかげで数値も正常値になった👏

 

本当にありがとうございます。

 

image

 

ただ肝臓?肝機能の数値が高いせいか、

 

しんどさと頭痛とふらつきはまだあって。。。

 

ASTとALTの数値が下がればいいんやけど、

 

まだ上がるようなら。。。

 

どうなるんやろう???

 

週明けの血液検査で、

 

どこまで良くなってるかってとこらしいけど💦

 

細胞検査の結果もそろそろ出そうやから、

 

ちょっと緊張するけどね😅

 

 

image

 

この間の外来受診で、

 

粘膜下筋腫も見つかってもーたねんけど、

 

もはや何言われても驚かんかも😞
 

アカンとこあるなら、

 

治すしかないしなぁ~

 

 

今日は、管なしになったから、

 

下着の洗濯したで😊

 

洗濯機100円、乾燥30分100円で出来るねん!

 

入院セットは使ってんねんけど、

 

下着がなぁ。。。

 

面会時間が14時~16時やから、

 

仕事してる家族は、

 

誰も来れんからさ。

 

洗濯機あって助かったわぁ😝

 

 

みんな病院でどう過ごしてるんやろ?

 

ユウは、

 

今回はパソコン持ち込んでる💻

 

冷蔵庫もテレビも使ってないねん。

 

食べるのもほぼ病院食のみ😊

 

でも痩せない。。。ってどゆこと?(笑)

 

 

病院での

おばさんのスキンケアなんてこれだけ😝

でもすっごい助かる💕

しんどい時に色々使ってられへんしね

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

充電ケーブルも必須やん!

でも長いのを用意したほうがいい👍

ベッドの端まで届くくらいの長さはいるで😊

結局ずっとスマホ見てまうしなー📱

 

 

 

 

 

このブログには、

プロモーションが

含まれています。

 

こんにちは。

 

寄り道ありがとうございます。

 

 

大人しく入院中のユウです💦

 

点滴に注射にMRIに輸血まで・・・

 

なかなか良くならないもんですなぁ😓

 

 
この度の入院では、
 
なぜかアレルギー症状まで出てる泣
 
 
輸血を3パックしました
 
大切な血を分けていただきありがとうございます。
 
本当に感謝しています👏
 
で、今日退院だ!って喜んでたんやけど、
 
肝機能の数値が良くないらしく、
 
もうしばらくの入院が決まりました😭
 
 
健康的な食事を頂きながら、
 
しっかり休みたいと思います。
 
 
退院した後、
 
しばらくホルモン剤を投薬して、
 
輸血後の様子を見て、
 
子宮全摘出手術になるようです😅
 
他人事やと思ってた・・・
 
自分には関係のない話やと・・・
 
50歳になっても
 
まだまだ色んなことにぶち当たるもんですな😨
 
自分の経験が、
 
少しでも誰かのためになりますように
 
 
何より健康が第一ですね