こんにちは。
Sachiです🌼。


この前モートン病についての記事を書いたところ、アクセス数が多かったので、もしかして困ってる人多いのかなって思いました。


以前はとても痛くて歩くたびに激痛が走ったけど、今はスニーカーとスリッパと靴下とインソールで落ち着いているので、


効果のあったものをご紹介します。



丸レッドまずはこちら下矢印

室内スリッパ。履いているだけで歩き方が改善されて良くなる(完全には無理)らしいです。

https://akaishionline.com/products/detail.php?product_id=6757&category_id=69




丸レッド次に靴下はこちら下矢印

5本指なら私は問題なかったけど、ワークマンの分厚い靴下は靴がキツくなって逆に痛かったです。

https://amzn.asia/d/0kPRGhj



丸レッドそしてスニーカーはこちら下矢印

ニューバランスのスニーカーで、サイズにDという評価のあるものを勧められました(整骨院から)。細身なので、半サイズ大きいものを履いてください。

https://shop.newbalance.jp/shop/



丸レッドそして最後、インソールですが、

これは整骨院の先生がサポートしながら足形を取って作る準オーダーメイドのようなもので、パッと買えるものではありませんでした。恐らく治療の経緯なども書き添えていると思われます。

値段は33,000円だった記憶があります。


ただ、あまりにも高いので、その後にお試しで買ったニューバランスのインソール(2,200円ぐらい)も、かなり快適です。


モートン病辛いですよね。

でも諦めなくて大丈夫ですよ!


サンダル履けないのが残念ですけど、

そのうち履けるように何とか研究を続けたいなと思ってます!!


また報告しますね。