ベトナムダナン旅行記⑤ホイアン編 | 弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

算命学は、古代中国で生まれた陰陽五行を元にした占術です。
性格・運勢・相性などを占い、 自分自身の取扱説明書で人生をより良いものにしましょう♪

ベトナムダナン旅行記④からの続きです音譜


こちらのホテルですが
ホイアンまで無料送迎してくれますリムジン前

行き11時と16時
帰り17時と21時

どうしても行きたいお店が17時までなので
11時の回にしようと思ったんだけど
ベトナムの昼は炎天下メラメラ
体感40℃位あるとのこと

ホイアン夜のランタンがきれいでオススメらしく
そちらも見てみたい

うーん

行きたいお店が中心地から離れてるため

16時だと閉まってる可能性もアリ汗

よし

お昼にスパを予約して
15時過ぎにGrabタクシーで
直接お店まで行くことにしましたパー

帰りの送迎だけお願いして
Grabをホテルに呼びました

ベトナムはUber より Grabの方が主流らしく

クレジット決済も出来るしとっても便利

走ること走ること30分位かな

今回行きたかかったお店taran.に到着
中心地からは離れてますが
落ち着いた素敵なお店です音譜

ここでお茶飲めますジュース

タマヌ石鹸とかオイル
お誕生日から導き出したロールオンオイルなど
ラッピングはテーラーの余り布をリサイクル
可愛いすぎラブ

ちなみに私のやつはナンバー4のクィーン
とっても好きな香りでしたよ照れ

ラッピングの間に
梅と生ハチミツのジュースのサービス

ミントの生ハチミツは
とっても爽やかで美味しかったので
大きいサイズを購入
日本に帰ったらレモネードでも作ろうジュース

無事に買い物出来たので再びGrabで中心街へ

この辺りテーラーも多くて見ていて楽しい

お土産ランタンも売ってます

ベトナム一番と言われてる
バインミーフーンはめちゃくちゃ混んでた
とりあえずメニュー指差しで買ってみる

至るところにバインミーやカフェがある

夜のナイトマーケットは賑わってる

チャイナタウンのような雰囲気の建物もチラホラ
日本橋っていう日本イメージのところもあった

ナイトマーケットでかごバッグお土産に買って
値切ったりおしゃべりしてたら
疲れちゃってランタンの写真あんまり撮れずびっくりマーク
でもとっても綺麗だったよ~照れ

ヤリーテーラーというお店の前がバス発着とのことで
そのすぐ向かいにあるとっても素敵なカフェで
一休みしましたジュース

ハイランズコーヒーなんかで
(ベトナムのスタバみたいなチェーン店)
コーヒーもたくさん飲んだから

サッパリソーダを飲みながら購入品の整理

21時にバスが来て無事乗れた~チョキ

いや~たくさん歩いてたくさん買いました~

ホイアン旧市街
世界遺産にもなってるのでオススメですよ~ウインク

ということで⑥へ続く、、、

次はダナン中心地編
ドラゴンブリッジを渡ってダナン聖堂や
ハン市場に行ってみたよ~パー