あなたの魂に響くギフト探しの旅へようこそ♪


愛と光を届ける言霊ヒーラー
星読み♪金愛メモリーオイル
ギフト探し占星術★コラムニスト
手紙屋ヒカルです!


星読みメモリーオイルと
魂の設計図を知るギフト探し占星術★
あなたの才能開花の扉を開きます

     ヒカルと90分お話しませんか?
                    コチラ↑から

*  zoomで世界中のどこからでも鑑定いたします





人気の宇宙ノートはこちら↓から




ラグビーの決勝トーナメント出場決定!
のめり込み過ぎているヒカルです(笑)





台風もあり遅くなってしまいました

伊勢神宮のレポート

お待たせいたしました!





正式な参拝ルートとしては

二見興玉神社で

禊を済ませてから参拝するのだそうですが

時間的に難しかったので

そちらは参拝できませんでした。




外宮からの参拝ではじまりました


敷地に足を踏み入れるだけでも

清閑とした神域の波動でした。






やっぱり伊勢神宮!!!

という土地の波動ってハンパないですね(゜ロ゜)

千年以上守ってきた伝統を感じます。




外宮の正式なお名前は

豊受大神宮


衣食住を始め産業の守り神である

豊受大御神(とようけのおおみかみ)

がお祀りされています。





1500年前に、丹波国から

伊勢の地に来られた神様なんですね!

天照大御神のお食事を司るため

ということではるばる

人じゃなくて神様を呼び寄せちゃうって

……すごいなー( ゜o゜)





外宮だけでも相当の広さです!!!

お食事を準備する神様のために

これだけ敷地を準備されるって

「規模が違うな」と、いきなり驚きでした。






それほど神様の衣食住って

重要だということなのかな?

自分神様という考え方がありますが

自分自身を大切にするため

心地よい住まい
美味しい食事
快適な衣類を準備することが

開運するということにも

繋がっているのでしょうか?





参道の写真は

歩いていたのであまり撮らなかったので

↑これは、ホームページからいただきました

このように背の高い木々に囲まれていました。





まずは正宮にお詣りするのだそうで

そちらに向かいました。


私の神社のイメージって

実は、朱や黒にキレイに塗られた鳥居でした。

しかし、伊勢神宮の鳥居は

シンプルに樹 そのものの鳥居でした。




こちらの鳥居より内側は

撮影禁止なので、ホームページにあった

写真をこちらに


素朴な風合いですが、凛としていて

とても美しかったですー。






「伊勢神宮に行ってみたいなぁ…」

という漠然とした思いは

数年前からあったのですが、

明確に「行きたい!」という

気持ちに変わったのは

昨年末にくらいからなんです。




そういう思いの変遷と

不思議なシンクロニシティについては

また続編を書きますね。

(伊勢神宮シリーズは長くなりそう)





今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました\(^o^)/


◆お知らせ◆
10月22日予定をあけておいてねー♪





関連記事






LINE@どなたでも登録できます友だち追加

読者限定の楽しい企画や
ヒカル家の日常など盛りだくさん❤️



☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

あなたには幸せになる可能性も
豊かになれる可能性も100%ある!

☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆


2019年  あなたの魂を磨き
使命を生きる1年になりますように

感謝&愛してるよー❤️ヒカルより


    は↑こちらから読めますよ(⌒‐⌒)




★ヒカルについて★
   自己紹介はこちら
   私の才能教えます
   手紙屋ヒカルのルーツ


★GIFT★
私の中のギフトを探し
豊かさをうけとるお金のマインド作りと
家族LOVEな生き方をしよう!


    
読者登録してね  
ギフト探しの旅先案内人*
占星術コラムニスト 手紙屋☆ヒカル