14日間 の 断捨離LINE合宿 が

感動的フィナーレを迎えましたよ\(^o^)/


毎日のヒカルや、受講生の皆さんの変化をご紹介してる

断捨離LINE合宿


初日からのまとめはこちら↓




14日目が終わりました🎵


14日目の振り返りを

ブログ読者の皆様とシェアしたいと思います\(^o^)/


14日間一緒に歩んできた

断捨離LINE合宿❗

はじめた頃の受講生さんは…



超イヤでした


軽く吐き気を感じながら…


こんなにトイレの尿はねを怒っていたんですよ(⌒‐⌒)


それから、こちらは夫の荷物問題。


玄関に置きっぱなしのパソコン

だんなさんの部屋も荷物がいっぱいで

片付ける様子もないから

部屋からあふれた物が…


台所にまでワンダーコアが侵出するしまつ…

毎日これを見て、本当にうんざりしまくっていた

受講生さんでした(ToT)



これは、1期生さんの具体的な話ですけど

皆さんのお宅でもアルアルなことじゃないかな?





それがですね…

14日間、ヒカルとの合宿で








だんなさんのせい!

と責める気持ちいっぱいだった受講生さんが

まず、自分が

家をいやしの空間にしたい

と意識が変わったの?わかりますよね。



これがキッカケに

本当にどんどんギフト探しができるようになり





「高級プラムをいただきました!」

「ワインをもらいました!」

金運アップもどんどん起こってきましたよ(⌒‐⌒)



オモチャを処分しても涙…

トイレ掃除しても、もう吐き気はありません(笑)


トイレは、「私がキレイにしてあげる❤」

の気持ちで毎日掃除できるようになり

家全体に「ありがとう❤」の気持ちが❗❗




皆さん、声を合わせてご一緒に…

なんということでしょう?!



ヒカル匠の仕事っぷり(笑)

皆さんに伝わりましたでしょうか?





不思議ですね~

お会いしたこともない

おうちに訪問して片付けたわけでもないのに

14日間で、別人のように大変化を遂げられました🎵



何度も書いてますが

実は、受講生さんはそのような力を

もともと持っておられたんですね。




でも、キッカケがないと

なかなか人は過去の習慣性に流されてしまいます。

参加前は本当に悩まれたそうですよ。


ご感想いただきました❤

参加する時は価格ですごく迷っていました。
専業主婦の私には本当は今後の事を考えると
…。
でも気になって気になって0期生さんの記事も何度も読んで、
やっぱりやりたい!という気持ちの方が勝って、申しこみました。

ヒカルさんは思っていたとおりのかたで、
本当にパワフルで合宿でもいつも元気をもらっていたんですよ!

あんなに面倒くさがりの私が
毎日トイレ掃除できてるなんて奇跡です!

もちろん、これからも感謝と共に掃除していきます。
ヒカルさーん、ありがとうございました!
こんな私でも家を少しでもきれいにできました!
しかもおうちに愛着持つことができました!
ありがとうございました!


専業主婦の方には勇気がいる価格だと思います。

でも奥さんが、お母さんが、

お家に愛情込めて、

幸せ感を持ちながらお掃除できるようになったら

家族にも、プラスの循環が起こるんです❗




悩んでいる方は、自分が贅沢するのでなく

家族の幸せにもつながる価値ある投資だと思ってね❤



次回は新月明けの12日からスタートしたいと思っています。


明日には募集の記事をアップしますので

気になる方は、勇気を出して来てくださいね🎵

有料だからこそ

ヒカルのギフト探しマインドがインストールできます!

思考の習慣性を変えながら

物とのつきあい方を変える一生物の合宿へ





LINE@もぜひ登録してね

友だち追加

LINE@は、一対一トークができるので

断捨離LINE合宿気になる方は、ご質問くださいね🎵

LINEしてない方はメールでどうぞ
         ↓↓↓
★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★


ヒカルに気軽にメッセージくださいね♪

お待ちしてます(⌒‐⌒)