ギフト探しの旅先案内人 ヒカルです❗
今日もブログ訪問ありがとうございます(^^)/

   ギフト探しって何?→はじめまして

この季節になると毎年
清水寺で発表される「今年を表す漢字」
の話題でにぎわいますが、


ヒカルの今年をあらわす1文字ではなく1行!!!

  ヒカルの2ヶ月ことのキャッチコピーに
  長いこと付き合ってくださった皆さん!ありがとうございます(^^)


いよいよ発表!2015年
ヒカルの今年のキャッチコピー …それは

 新しい出会いと学びでワクワクしたり
 否定や忍耐の繰り返しから
 自分の価値がわかった1年


でした!(長いっ)

いや~、こんなに引っ張る予定ではなかったんだけど(笑)


ワクワクしてときめいたと思ったら
ぐーんと現実に引っ張り戻されたり
またそこから前向きに立ち直ったりの1年だったんですけど


上がったり下がったりしていたのは、
一気に登りつめれない
心の奥底の恐怖や不安
があったからなんですよね。


新しい出会いで刺激を受け
自分の可能性をどんどん想像して
アクセルを踏むんだけど、
途中で怖くなって、ブレーキを踏んじゃう…


こういう感じかな?



でも私、それより前の生き方は
「やれない」 「できない」の
年中ブレーキ踏みっぱなし女だったんです(笑)


 腰痛で寝たきり…
 子だくさんで育児に追われる…
 借金でお金が回らない…



やれないできないの連続

でもこんな自分でも
何かできるんじゃないか?という
一縷の希望(願望?)だけは捨てられなかった。


こんな私が、初めてバンジージャンプをダイブした
7、8月については →コチラに書きましたが

執念深かったんでしょうね(笑)
あきらめが悪い、欲深な女なのです。


でも去年までは思っていただけ。
実行に移せるかどうかって
心に積もっていった変わりたいという思いが
あふれたからとも言えるんですけど


動ける時 タイミング
というのもあるんだと思うんですよね。


私は今、四柱推命の勉強をしているんですが
なるほど…今年の年回りは
「これ」だったから動けたのか!?


って今になって実感しています。

四柱推命に興味のある方、いらっしゃいますか?
リクエストがあれば、また書こうと思っています。



とりあえず2015年をふりかえるワークは
これで完結

…ではありません!

ふりかえったのは、次に進むためなんですよね。
ですからこのワークのセカンドステージ
入っていこうと思うので
また次回をお楽しみにしてくださいね♪

2015年をふりかえるワークをやったことがない方は
解説あります↓のでチャレンジしてみてくださいね。


   ■詳しいやり方はコチラ■
    →
1年をふりかえるワーク①
    →
ワーク②この月のキャッチフレーズをつけよう!
    →
ワーク③今年のバイオリズムがわかる
    (クリック↑してみてね)



   ヒカルのプロフィールは→ こちらから見てね

読者登録してね

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました! 手紙屋☆ヒカル