ギフト探しの旅先案内人 ヒカルです❗
今日もブログ訪問ありがとうございます(^^)/

   ギフト探しって何?→はじめまして

【見える化】することで
忘れていた記憶を整理して
2016年の理想の未来を作るための
2015年をふりかえるワークを今日もレッツ ら ごー!


   初めてご覧になる方は過去記事に 
   2015年をふりかえるワークのやりかたあります。
     →1年をふりかえるワーク①
     →②この月のキャッチフレーズを付けよう!
   (それぞれクリックして読んでね)

1ヵ月ごとの出来事から、その月
または2~3ヵ月ごとをあらわした
キャッチフレーズは書けましたか?

こうして書き出してみると、たった1ヶ月でも
いろんな出来事がありますよね~。


だってひと月は31日ありますもの。
昨日と今日でも、感情なんてコロコロ変わります。
乙女でも、乙女でなくても(笑)


だから1ヶ月を一行に言い換えるって
難しく感じる方もいらっしゃると思うのですが、

全部の出来事を盛り込む必要は全然ないし、
いちばん感情をゆすぶられた出来事を中心に
一行にキャッチコピー作ったらいいんです。


完璧な表現ができなくても、全然オッケイ。

くどいですが、見える化が大事なので
一行という形にする
というアウトプットにぜひ挑戦してくださいね。


では、最初に1ヶ月の出来事を書いた
A4の紙(またはノート)を
今度は空から俯瞰して見てみましょう♪



どうですか?



1年間でも、波ってありますよね~。

今度はそれを味わってみましょうか?


上がってるサイクルの月だな、とか
なにもなく黙々とつながってる感じとか
激動の月だったなとか


人それぞれ違うのですが
今度はそれを図形化してみましょう!

ヒカルだったら…



こんな感じ!


このグラフ、めっちゃ大事です。
これはぜひともスケジュール帳の
メモページなどに書き込んでおいてくださいね。


あなただけの
オンリーワンなバイオリズムですから。。。


そしてそこにさっきのキャッチフレーズを書き込んでおいて
ただの図形に感情を入れ込みます。


2015年をがんばって生きた証です。

あー私、よくがんばったな♪
って、誉めて愛情注いであげてください。


人は誰しも、幸せになりたい!
という生まれつき遺伝子に組み込まれた思いがあります。
幸せになる努力は大なり小なりするのですが、
不幸になるために努力する人って
絶対にいないんです。


結果的に、
あまりハッピーでなかった1年だったとしても
私の中では努力した結果だから


努力が足りなかったなんて責めることなく
苦労した部分もまるっと抱きしめて
一生懸命生きた2015年を
赤ちゃんのようにヨシヨシと、そのまま愛でてあげましょう。

1年をふりかえるワーク①


さあ、これを見ながら
では2015年という年がどんな年だったか?

今度は1年のキャッチフレーズを考えるんです。


時間かけていいですよ。
 焦らず…
   焦らず…
でもきっちりと言葉で見える化してください!


明日はヒカルの2015年のキャッチフレーズ
を発表しますよ!!!お楽しみに~。





キャッチフレーズがうまくつけられないよ~
って方は、ヒカルにメールくださいね♪


しっくりくるコピーをいっしょに考えましょう^^


   ヒカルのプロフィールは→ こちらから見てね

読者登録してね

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました! 手紙屋☆ヒカル