東京と、大阪で

4日間に渡り、開催させていただいた

 

 

「自分の人生の目的を見つける」

ワークショップも無事に終わりました。

 

 

熊本や、高松など遠方から

いらして下った方もいらっしゃって

72名の方にお越しいただき

 

本当に参加して下さった皆さまに

感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

 

 

 

ところで

最終日となった、1月28日の講座は

 

 

前日に、活動休止を発表した

国民的アイドルである、嵐の話から

講座をスタートすることになりました。

 

 

参照:
嵐活動休止【会見全文・前編】

嵐活動休止【会見全文・後編】

AERA dotより

 

 

 

アシスタントの仲間たちと

記者会見の中で、彼らが伝えていた思いが

 

「講座で伝えていたことと一緒だった!」

 

 

この一年、本当に大切になると思う


「自分の人生の目的
 生まれてきた意味を見つけること」


改めて、このショッキングなニュースから

考えさせられることにもなったのです。

 

 


嵐のオフィシャルサイトからお借りしました

 

他の人が、どんなに羨むような
環境や、待遇にあったとしても

自分が、そこに心の喜びがなかったら
満たされた人生を歩くことはできない



今回のワークショップでは

木星の働きについても、お伝えしたんです。

 

 

 

木星は、1年に1つの星座に滞在し

その星座が持つテーマを、否応が無しにも

 

意識させられる出来事が、いくつも重ねて起きて

私たちの意識や器を、拡大する働きがあります。

 

 

 

 

昨年の11月9日から

今年の12月2日まで

 

<射手座>という星座に

木星が、滞在することになり

 

 

誰もの人生の中で、

射手座の持つテーマである

 

「自分の人生を、

 どう歩いていくのか?」と言う

 

誰のものでもない

自分の人生への問いに答えを出していく

 

そんな1年間を迎えると思うのです。

 

 

 

神戸在住の 坂本友香さん


シュタイナー教育を取り入れ、自分と他者への愛を
アートセラピーや、子育て相談などを通して伝えています。

 

 


木星というのは
幸運と拡大の力を持っていることから


12年に一度の大幸運期なんて
よく言われることがあるけれども

 

 

その拡大とは

 

今までないことにしていたことも

見えないことにしていたことさえも

 

私たちに、大きく見せることになる。

 

 

 


香川在住の ことのは 柊さん

占星術を通して、人と星が織りなしている
私たちが生きる時間の豊かさを、物語として綴っています。

 

 

 

特に、自分の魂のエネルギーを表す
太陽が

射手座の、嵐の大野くんにとっては
さらに意味合いが強くなるのだと思いますが


私たちは、誰もが
自分の魂の目的を見つけるために

自分にとっての真実を、見極める時期となって

 

 

大切だと気づいたものは

より今後、さらに大切にすることへ

 

そうでなかったと気づいたものは

覚悟をもって手放しをすること 

 

最終的な、自分にとっての幸せを

掴むために大切になるのだと思うです。


 

 


伊豆高原在住の 小池 真紀さん

限界を感じ、自分を変えたい!と思う方へ

占星術を通し、奇跡と出会う方法を伝えています。




そして、この出来事は

私たちの心にも、意識の光をあて

 

「自分の生き方は、歩いている道は

 一体、これで、本当によいのだろうか?」

 

 

 

私たちも彼らと同じように

 

今に縛られるのではなく、自分らしさを大切にして

 

たとえ、未来がわからなくても、覚悟を持って

自分を生きるために前に進もうとする

 

 

 

他の人が、どんなに羨むような
環境や、待遇にあったとしても

自分が、そこに心の喜びがなかったら
満たされた人生を歩くことはできない
 のだと

 

 

 

 

「後悔しない人生、心が満ち溢れる人生とは

 自分にとって、どんなものなのだろうか?」

 

 

国民的アイドルの、その生き様を通して

私たちを揺さぶり、力強く後押しする


 

その人のあり方、生き方が

誰かを支え、輝かせる叡智になる

 

自分の命を、他者や社会に還元する

使命を果たすのではないかと思うのです。

 

 


自分が未来への恐れを超えて
失敗することを恐れずに、体験するから

自分だけの人生の目的を
そこに見つけることができる

 


私たちは

 

誰かのために、社会のために

自分の思いをないものにして生きて


自分の命の時間を使っていたとしたら

いつしか、命の炎が消えてしまう。



だからこそ、絶えることがない
 

自分の喜びが溢れるもので

誰かや、社会のためへと

命の時間を注いで循環させていく。

 

 

 

そして、私たちは

決して、一人で生きているのではなく

 

自分の思いも、他者も、社会も幸せにする

 

<三方よし>の考え方が
やはり、大切なことなのだと思うのです。




横浜在住の 碓水 美奈子さん

人生の道しるべである、HASTA手相から
現在の意識や行動を整えて、自分らしい幸せを伝えています。





だから、嵐の活動も

自分たちの思いだけを突き通すのではなく

 

 

ここまで彼らを愛し続けたファンの思いや

関わっている人たち、企業のことも考えて

 

大人としての責任を持ち、活動休止までの

2年間という時間を設けたのだと思うのです。

 

 

 

まさに、講座でお話した通り
 

どうしたら、人生の目的へたどり着き

自分らしい人生を歩くことができるのか

 

宇宙が伝える、人生を生きる哲学通りの

会見内容だったなあと思っています。

 

 

 

鎌倉在住の 平澤 陽子さん


心に語りかけて、心を癒す絵画や
心を養うお料理から、愛を伝えています


 

 

さらに、自分らしい人生を歩くには

 

先が見えない不安だって

やっぱり、超えていかなくてはならない。

 

受け入れがたいことも
受け入れないとならないこともある。




今回、講座を受けて下さった方から
こんな気づきの感想をいただきました。

 



あきらめる……

もうお手上げでした。
 
 
小さい頃からしてきた事って
必要な事ばかり
      
たくさんの経験は
そうなるために経験するように
ちゃんと散りばめれていた事
   
  
出会うご縁も
別れるご縁も
全てが繋がっていました
 
 
  
その時は……

何で、この事をしなきゃいけない?
何で、こんな事言われなきゃいけない?
何で、こんな事起こる?

辛い事も
悲しい事も
怒る事も
痛かった事も
たくさんありました
 
 
  
でも………
その経験があったから……
     
今、わかる事
今、話せる事
今、笑顔でいられる事があります

   
  
  
もうすぐ節分

春がそこまできています
新しい年がやってきます

今、自分の大きな区切りです

 

 

 

仕事をやめることで悩んでいた方


今の生活、生き方を

続けていくか迷っている方

 

そんな方達のお声を
今回、たくさんお聞きしましたが

 

 

ワークから、自分の答えを見つけ

 

「もう、やるしかない!」

背中を押されたという声も沢山お聞きしました。

 

 

 

鹿児島在住の 重藤 妙美さん
 

人生はいつからでもやり直せる、自分らしく生きる方法を
マヤ暦、生命の樹&カラーpip、占星術から伝えています


 

 

この一年をかけて、私たちは

自分の人生への答えを見つけようとし

 
  

自分が未来への恐れを超えて

失敗することを恐れずに、体験するから


自分だけの人生の目的を
そこに見つけることができる。



京都在住の 山根美佐さん


自分の内側と深く繋がって、本当の自分を見つけることを
オーラ鑑定や、数秘&カラー®︎、占星術から伝えています。

 

 

 

そして、今、この時に
自分の生き方の真実と向き合うからこそ
    

嵐が活動休止を決めた

2020年に木星が入ることになる

 

山羊座が

私たちに伝える生き方である

 

 

自分にしかできない役割

人生を全うしているという感覚を得て

 

誰のものでもない、誰かの成功法則でもない

 

自分の人生の成功であり、幸せを

この人生で味わうことができると思うのです。

 

 

 

 

 

仲間とともになんども話し合い

仲間の思いを大切に、活動休止を決めた


誰からも愛されるグループの嵐にとって

一番、いい結果になることを

   
自分らしい人生を歩いていくことを

心から、祈らずにはいられません。

 

 

 

 

 




 

2月25日、27日の大阪で

お会いできました皆さま

本当にありがとうございました!




 

 

思いが溢れて長くなったので

東京開催と、このお話の続きは

次のパート2で書いていきたいと思います♪
 

「誰かの真実で生きるのではなく、

自分の人生を創る宇宙の哲学を知りたい方へ

 

無料のメルマガからお届けいたします。

 

 

メールマガジンの登録は、このバナーから♡