1月の東京と大阪の講座は

 

朝、起きてみたら、ありがたいことに

お申し込みが、本当にたーくさんありまして!

(寝坊ではなく、時差なんですー 笑)
 

 

アワアワとびっくりして

お仲間たちに相談させていただいて

 

今回のWSを

大幅に増席することになりました。

 

本当にみなさま、ありがとうございます♡

 


 

今回、開催している講座は

今のプログラムを開催する、希望者の方たちが

 

アシスタントとして参加して下さって

助けてくれているので

 

本当に心強く思っています♪

 

 

 

 

ところで、私のホロスコープの中で

<他者との間で学び合うもの>を表している

 

サビアンシンボルと言われる

チャネリングによって降ろされたメッセージには


 

「最初のダンスの練習」

 

 

これは

人からの援助や、サポートを

素直に受け入れ、渡しあうことなんですが

 


今回、みんなが

今後、ご自身で講座を開催する時に

そのためのサポートになるように

 

一連の流れ、過程までをお見せして

マニュアルなども作ることにしたんです。

 

 

 

 

そしてね、ふっと思い出したんです

人生で、本当に辛かった時のことを

 

 

30年前!勤めていた銀行で

タスクチームが創られ、その一員となり

 

事務フローや、マニュアルを整備して

誰もが働きやすいようにサポートしたことを。

 

 

 

その過程には

いろんなことがあって、本当に苦しんで

 

1年に3度、入院と手術を繰り返し

心身ともに、本当にボロボロになった。

 

 

 

でも、あの時と今では

全然、職種なんかは違うけれども!

 

自分が、その時に

エッセンスとして、学んだことは

 

 

「今、ここに、全て

ちゃんと、活きているじゃない!」

 

 

 

そこには、絶望や

人間不信さえ、あったことなども

 

その先の未来にある

自分の「使命」に繋がっていたからこそ

 

「ちゃんと私、導かれてたんだな」

 

 

過去にあった、最悪だと思っていた

出来事の意味付けが、ガラッと変わって

 

感謝の気持ちが

心から湧き上がったんです。

 

 

 

そして、

なおさら自分のホロスコープの意味を

 

自分の人生と向き合って

答えを自分の肚で見つけたからこそ

 


さらに、力強く前に進むために
 

みんなと1つになって

お互いをサポートしあえる関係を作ろう

 

この経験と力を、この人生で

活かしていこうと思っています。

 

 

 

 


自分が認めたくなかった、自分を認め
その自分や、そこにある全てを赦すことで

私たちは、大きく変わっていけるんだ

 

 

さて
今回、大阪のアシスタントとして


 

占星術師のことのは 柊さん

参加してくださることになりました。

 

 

 

 

私の講座では、コーチングワークや

心理学を使った、カウンセリングも使って

 

「あなたの人生は、こうですよ」

と、人生の答えを教えるような形ではなく

 

 

自分が心の底で望んでいることや

その人生を生きることへ、足止めになるものなど

 

本当の自分を、自分で気がつく

様々なワークや、セッションをしていきます。

 

 

 

 

そして、それは時にして


過去の出来事への痛みや、心の傷

深いところまでを探っていくことにもなるので

 

しんどいことだってあると思います。





柊さんも、そのお一人で

ご了承を得たので、ブログに綴りますが
 

ご自身が書かれているように
私とのやりとりの中から、あることに気づいて

 


先月の満月に
もう一度、生まれ変わってきたんです

Blog
12/24-12/29の星読み
 
 

 

と、Re Born宣言をされて
 

本当に、4月からここまでの道のりを

振り返っては、感慨深く思っているんです。

 

 

 

 

彼女が、そうだったように

この私も、ずっとそうだったように

 

「私、本当に変わりたい」

そう思うことって、きっと誰にもあると思います。

 

 

でもね、私たちが人生の中で

自分を生きるために、生まれ変わるには

 

 

変容のシンボルである蝶々が

一度、さなぎのように閉じこもり

 

ぐちゃぐちゃに自分を溶かすからこそ

美しい蝶に生まれ変わるように

 

 

ここまで、自分を守ってきた

「これが、わたし」というお城を

 

一度、全てを破壊して、更地にして

新しい自分の姿に立て直すこと

 

 

それには、どうしたって

怖さだって、痛みだってあると思うんです。






それでも、今回、彼女が

どうして、変容できたかというと

 

 

ご自身の記憶を振り返って


自分が認めたくなかった、自分を認め

その自分や、そこにある全てを赦したから。

 


 

そして

 

「自分に素直になった」


今までは見えていなかった

その視点から得た、人生への深い理解があって
 

 

 

そこから一気に
パズルのピースがはまったように


ここ数年、抱えていた

モヤモヤ、焦燥、苛立ち、なぜ、もがいていたのか


その理由を、するっと理解でき

こんな体感が、訪れたと言うのです

 

 


胎児の私を包み込むのは愛しかない

「もう一度、生まれてきた」と感じた時
同じように感じました。


私を包み込むのは、愛しかない

 



「感謝」しかないという
心の喜びは、きっと忘れない

 

 


もちろん、彼女が
 

この気持ちにたどり着くまでは
大きな心の葛藤があったと思います。

 

 


なぜなら

ここのところ彼女が呟いていたように

「自分が、子供だった」
自分を認めなくてはならないように


今まで、自分の見ていた世界を

全部、ひっくり返さなくてはならないから

 

もう、誰のせいにもできなくなる。



 

けれど、彼女が言ったように

その自分を、まっすぐ見つめたときに

 


今までの
自分の真実が流れ込んできた時

私の中では、自然にあらゆる過去に
細胞レベルの記憶に、今の自分に


そして、ずっと

私を包み込んでいた光に
感謝するしかないと思いました。



「感謝」しかないという心の喜びは
きっと、忘れないだろうと思います。


 

 

 

自分が、ずっと握りしめていた

 

自分のフィルターで

他者や、世の中を見ていたこと

 

 

そこに 気づく時ができた時に

そこを 認めることができた時に

 

自分の世界に、愛がちゃんとあったこと

いつも一人ではなく、居場所があったのだと
 

感謝の思いが広がったことから

 


 

もう、誰かに愛される自分

誰かの価値ある自分になるという人生から

 

愛や価値を  渇望する生き方から

愛で包まれた 人生を生きることへ

 

大きく方向転換できるのだと思うんです。

 

 

 

 

ところで
彼女のホロスコープで

大きい意味を持つ天体の1つは、冥王星でした。

 

 

冥王星は、死と再生の星であり

変容と、真実の愛でもあります。

 

 

自分が

死のように、何かを失う

自分がないものにされるような恐れや怖さから


自分の世界に、真実の愛が

いつも、そこにあったのだと気づく時

 

 

彼女は生まれ変わることを

魂は願いを込めて、生まれてきて

この時、この瞬間を

彼女を信じて、待ち続けてきたのだと思います。

 

 

 

 

講座では、その人に必要な

アロマやフラワーエッセンスをお渡しするけれど

 

今回、チャネリングによって

彼女に選ばれたフラワーエッセンスは

 

まさに、ズバリで

Pluto 冥王星でした。

 

 

 

ここまで、彼女自身がこの人生を

しっかりと歩いてきたからこそ、大きく変容し

 

 

この先の未来は、今度は彼女が

今までの自分と同じ、悩みを抱える人へ


他者や社会に、真実の言葉を伝え

誰かを絶対的な愛で、信じてサポートする

愛で包んで、心の居場所になっていく


そんな方になっていくのだと思うのです。

 

 

 


その過去の意味付けが変わり

大きな感謝となった時
自分も、人生も大きく変わっていく
 



今の宇宙に輝いている

幸運の星の木星は、射手座にあります。

 


 

射手座が教えてくれるのは

 

ここまで歩いてきた人生で

そこに出会った人々、出来事への


意味を理解し

感謝の気持ちを持てることで

 

人生の目的へと進んでいけるのだと。

 

 

 

 

 

それには、その射手座と

 

過去の痛みや、その不安からの解放と

自己を超越する力となる、魚座との関係が

 

葛藤や手放しを意味する

90度の位置にもあることから

 

 


自分の人生の目的にたどり着き

自分らしい未来を生きていくには

 

自分が無意識に持っている

過去の痛みを癒し、超えていくこと

 

その大切さも、伝えています。

(その心理学的理由は、次のブログで綴ります)

 


 

そして

 

自分の世界に、愛があったこと

自分と人生、他者を信じることができること

 

 

「人生には

 どうしようもないことがある」

 

出会った他者や、自分の人生全てを

癒して、赦していくこと。

 

 

 

 

どんな過去の自分も、過去の人生も

生まれてきた意味へ辿りつくためだったと

 

そこには、大きな長い視点でみた
いつも「宇宙の愛」が降り注いでいたのだと

 

 

その過去の意味付けが大きく変わり


大きな感謝となった時

自分も、人生も大きく変わっていくのです。

 

 

 

あなたも、自分の人生の意味を見つける

そんな1つのきっかけを、ここで探してみませんか?


ありがたいことに、どのクラスも満席となり

後、若干名、増席します!

 


射手座木星期の1年を味方につけて
「自分の人生の目的を知る」ワークショップ

 

     
「開催日時&場所」

 

1月19日(土)10時ー13時  満席に若干名増席
東京(東京駅より5分)
お申し込みはこちらから
https://17auto.biz/mother-universe/touroku/entryform5.htm

 

 

1月28日(月)10時ー13時  満席→増席→満席

キャンセル待ちとなりました
東京(東京駅より3分)
お申し込みはこちらから

https://17auto.biz/mother-universe/touroku/entryform11.htm



大阪(本町駅より3分)


1月25日(金)10時ー13時  満席→席→満席

キャンセル待ちとなりました

https://17auto.biz/mother-universe/touroku/entryform10.htm

 

 

1月27日(日)10時ー13時  満席→増席→満席 

キャンセル待ちとなりました
お申し込みはこちらから
https://17auto.biz/mother-universe/touroku/entryform9.htm



「受講費用」
各回共に、8,000円
(ホロスコープ、テキスト代込み)



「定員」 
8名様(2、3名のアシスタント付)
  

講座の詳細はこちらから 

   



 

あなたの過去の痛みも
愛の力で、前に進む力に変える

 

ご一緒できることを楽しみにしています♡



 

 

 

自分の人生を創る宇宙の哲学を知りたい方へ

無料のメルマガからお届けいたします。

 

 

メールマガジンの登録は、このバナーから♡