今月に入ってから、

新しいホームページと
ブログの製作にラスト スパートをかけていて


ただいま、私の頭の中は
言葉の洪水で、溢れかえっています(笑)




ありがたいことに、皆さんから

『言葉がすーっと伝わってくる』と
思ってくださることが、嬉しいのだけど




私って、実は

スラスラと、言葉を紡げない
腹落ちしないと、言葉にできない




そして

<この言葉が、伝えたい思いが
みんなの心に、まっすぐ届くのか>と


「この言い回しは、ちょっとなー」って
 

何度も、検証をしてしまうって言う


ホロスコープから見ても
実はそんな性質を、もっているんです。






だから、普段のブログも
実は1記事、2日とかかってしまって
(これは、改善しないとね) 


 

セッションや
講座作りが入ってしまうと

なかなか更新ができないのだけれど



そんな自分の性質も受け止めて
<時間をかけても、やるしかない>



なぜなら、それを超えても

<伝えたい想いや
叶えたい未来が、そこにあるから>
です。





自分のプロフィールや
プログラムを、改めて言葉にすることも


「私って、こんな思いを持って
 こんな、未来を描きたいんだなあ」
って



アウトプットしてみることで

自分が大切にしている
信念や理念を、見直すこともできて


そこから、自分の進む方向性や
ありたい未来の姿が、見えてくる。




そして、もう一度、その思いが
ちゃんと講座に反映しているのかって

見直すこともできるんです。

 

 



奥日光の英国大使別荘記念館


吉永小百合さんが出演したCM
JR東日本の大人の休日倶楽部

有名になった場所は、とても素敵でした♡


本当に伝えたい
想いが、そこにあるのなら

自分が嫌なこと、苦手なことも超えて
ちゃんと行動していこう

 

 

 

ところで


そんな自分の思いを伝えるために
創り上げている、新しいHPとブログには

強力な写真と、デザインの
プロの方たちが、サポートして下さっていて



そのお一人である
フォトグラファーの、中村可奈子さんには

秋の一時帰国で、素敵な写真を
たくさん、撮っていただいたんです。



可奈子さんの写真は、本当に素敵で!

 

自分の思いや世界観を届けたい
そんな写真が欲しいなーって方にも
 

本当に、オススメなんですよ♪





なぜ、写真やデザインに
私が、こだわっているかというと


女性って、言葉だけでなく
イメージから伝わるものが大きいってことを

 

クライアントさんからの言葉や

アンケートなどを、取ってみると




言葉と同じぐらい、大切にしたい人へ

 

自分の思いや、考えを

伝えるものになっている

そう、私は実感しているからです。




でもねーーー、実は

そんな私だって、昔は
「顔出しなんて、絶対にいや!」って



雑誌に、仕事が掲載された
プロフィールも、顔なしだったり

背中だけならOKって
お願いした、過去だってあるくらい(苦笑)


と、生徒さんに話したら
嘘!って、びっくりされたけど
いや、マジな話です(笑)

 

 

それぐらい、実は、写真が苦手です。





そんな私が、自分の写真を
出していこうと、心に決めたのは


本当に伝えたい

想いが、そこにあるのなら

自分が嫌なこと、
苦手なことも超えて
ちゃんと行動していこう

って、思ったからなんです。



そして、私がそうすることで

誰かの勇気にもなるって、思ったから。






その撮影の二日間で
一緒の時間を過ごさせてもらって

彼女から、写真が出来上がった時に

「こんなの、作ってみましたー」って



とーっても、素敵な写真には

可奈子さんが、私から受け取った
こんなメッセージが、添えてあったんです。

 

 

 


もう、大人だから
あなたの幸せ、あなた次第だから

 

 


 


いやー、私って
「いつも、こんなこと言ってるんだ!」って

彼女のメッセージを見て
改めて、びっくりしたわけでして(笑)



「みずえさんの
 世の中に伝えてゆきたいメッセージを
 しっかりお聞かせいただけたので

 インスピレーションが、

 映像になって、湧いてきたのだと思います」


彼女がフィードバックをくれたからこそ
 


「私って、こんなクライアントさんの
 未来がみたい、一緒に創りたいんだ!」


って、自分の思いにも
改めて、気が付くことができたんです。





自分の思いをアウトプットしたからこそ

大切な相手から
返ってきたものが、自分の確信になる


そして、その循環を基に
どんな伝え方が、相手の心に届くのかって

もう一度、自分を省みることだってできる。





首のシワとか、顎のたるみなんかは
大人の年輪ってことで、ご愛嬌ですが(笑)



いろんなものを
越えてきたからこそ、得ることができた

本物の愛と豊かさを持った
成熟した女性として、自分らしく生きていこう 



って、同世代にエールを送りたいし




そして

年輪を重ねることって、

愛に溢れて、豊かになっていくことなんだ


そんな未来を創るためには
今、ここを大切に、自分を生きることを

1つ1つ、

積み重ねていくことが大切なんだ

 

 

って、言うことを
後に続く女性たちにも伝えていきたい。




そんな大切にしたい思いを
<この写真一枚で、表現してくれた>なあって

本当に、嬉しかったんです!


もう、シワや、たるみは
どうでも、いいかなってね(笑)





だから

写真から思いが伝わるのなら
 

 

自分と誰かの未来のために
思いを表現するために、体現していこうと


私が人生で、最大級に

大っ嫌いなことも、実は始めたんです♪

 


自分の実証、確証がないと
自分の思いを、自信をもって表現できない

だから、どんどんやってみる
 



ところで

私の講座には、起業家さんの卵の人や
すでに活躍している方も、多いのだけれど



<自分を表現するのが怖い>

って、そんな方も実は多くって

 

だから、心の底にある思いを見つけ

自分のあり方を整えているのだけれど



「さてと、どうしたもんかな。。。」
と、考えていたところ


今日の朝のお弁当作りの時間に
その答えが、宇宙から返ってきたんです


 


それは
「エビデンス」がたりないから。

 



ここでいう、エビデンスとは
 
自分の実証、確信がないから
 
自分の思いを
自信を持って表現できないんだと。




その証拠とは、学びやスキルが
足りないってことじゃなくて

<自分が実践から、確信しているか>
って、ことなんだと思うんです。


 
 
学んだことが足りないんじゃなくて

日々、自分が実践して
どれだけ、肚におちているのか



また、
 
自分がアウトプットしたものへ
 
クライアントさんの反応から
実証、確信を得ているかってこと。





そして、そのことが

誰かの幸せな笑顔に
少しでも役だっているのだとしたら


自分の心の喜びがあることで
人前に出ることや、表現する怖さって

いつしか、超えていける 
んだと思うんです
 
 
そう、私がそうだったように。。。





だから
モニターでも、ボランティアでも

まずは、どんどんやってみる。



そして、相手の反応や結果が
「自分のエビデンス」になって

実証となるから、表に出していける

確信になるまで、ひたすら省みて
これだ!と思うまで、やり続ける。






いつか、自分の好きを生かして
仕事にしたい、社会に役立ちたいって人も

誰かや、何かに縛られるのではなく
自分らしく、自由に生きていきたいって人も



「ありたい未来のために、
 今、ちゃんと、行動してる?」
って


今日は、星たちも
そんなあなたを応援してくれているから


ぜひ、自分と向き合ってみて
いらないものは手放しをして欲しいのです。
 
 
 


奥日光のイタリア大使館別荘記念公園
 

この時は、たまたま改装中で残念だったけれど

とっても趣がある場所でした♪


他者や世間に、どう思われるとか

<心の底にある、手放せない思い>を
もう、超えていくんだ

 



今日は、水瓶座の上弦の月です。


水瓶座は、未来や
心の自由を、見せてくれる星であり


その月には、自分の行動や
自分を社会に「どう主張していくのか」

行動の星の火星が重なっていき



他者や世間に、どう思われるとか

<心の底にある、手放せない思い>を
もう、超えていくんだ、
と伝えています。




月が輝く、思考の星であり
不動宮の水瓶座が伝えるのは


頭でぐるぐると考えすぎて
頭がフリーズして、動けないのではなく


ブレない
自分の理論へと変えていくこと。




太陽が輝く、感情の星であり
不動宮の蠍座が伝えるのは


感情がぐるぐると渦巻いて
妄想地獄になって、動けないのではなく


ブレない
自分の信念へと変えていくこと。






そして、そんな私たちの
超えられない、一面を打ち壊すには


「とにかく動いて、主張してみよう!」的な
火星の行動力や、エネルギーの使い方と

「やってみなければ、わからない!」的な
木星の楽観的な力も必要だと伝えています。




私たちが生きる地球は、三次元の星

考えているだけじゃ、思っているだけじゃ
現実を変えて、未来を創ることができない星。



だからこそ

自分がありたい未来のために、
今、ここから、行動してみませんか?
 

 

 

 

 

「勇気づけの占星学」
「自分を愛する心理学」
「望んだ人生を創る宇宙真理」から

 

「Astro- Philosophy」

自分の人生を創る宇宙の哲学を知りたい方へ

 

無料のメルマガからお届けいたします。

 

 

メールマガジンの登録は、このバナーから♡