今日は、蠍座の新月です。


いつもの新月より

ガラッとエネルギーが
変わっていくのを感じています。



と、いうのも
1年サイクルで、星座が代わることで
 

その星座が持つテーマに
光を当てることから、拡大する木星が


蠍座から射手座へと

移る直前に起こった新月で
 

 

 

今日の21時ごろには、

 

幸運と拡大の星の

木星も射手座に入ります。 
  
  

 

 

さらに


自分改革をする天王星も
自分の価値を表す牡牛座から

自分の生き方を表す
牡羊座へと、見直しを促しはじめ



人との縁や
過去を司るドラゴンヘッドも

自分の人生を創る獅子座から
自分の暖かな居場所を創る蟹座へと


一斉に星が動き出すような
そんな、タイミングだからです。




さて、これからの一年

幸運と拡大の星の木星が
射手座に滞在することになります。



射手座は、
自分の志や、理念を大切にする星。


この一年は
自分の人生の意味や、目的を理解したり


理想を信じて、信念を行動に移し
<自分の心に素直に、自由に生きる>

そんなことがテーマになると思うんです。



 

そして、その一年があるからこそ
その後の、2020年には

射手座から引き続いた木星が
社会的な成功を表す、山羊座に入った時



誰かの価値や賞賛で
自分が社会で生きるのではなく



本当に自分が持っている
純粋な志や、理想を大切にした形で

<オンリーワンの自分で
 社会で輝く、自分になる>




そんな生き方を
叶えていけるのだと思うのです。





他者の期待を 生きるのではなく
自分の希望で 生きること

 

 

 

さて、星たちは
一斉に動き出したとしても

私たちの心は
すぐに動き出せるわけじゃない。




ここ最近、
クライアントさんたちを見ていると

もう、自分でも本当は

どこが問題なのか、わかっているのに


最後の最後で一番
自分が、手放せないものと向き合っていて

前に進めない時間を

過ごしているなあって感じています。





今週は、本当に

<しがらみ>っていう言葉を
何人から聞いたことかわからないほど(苦笑)



ちょうど、自分の
価値観や、人間関係を司る金星も


人間関係や
パートナーシップ

婚姻関係や
ビジネスパートナーを司る

天秤座へと戻っていることで


このエリアの見直しも
私たちに突きつけているところ。




そんな、昨日

ある方と、チャットをしていた時に
こんなメッセージが降りてたんです。

 

 

 


他者の期待を生きるのではなく
自分の希望で生きること



あなたの人生は、あなたのもの
他の誰のものでもないのです



あなたの魂を輝かせるのは
あなたの内側からの、情熱や喜びであり

誰かに評価されるからでも
外側から、得られるものではないのです

 

 

 


 

たとえばね

 

私たちは、誰かとのご縁を
手放すことって、なかなかできないもの



そして、
誰かの期待を裏切れない

ここまで共に
歩いて来たならなおさらのこと

そう、思ってしまうもの




たとえ、それがいつの間にか

<自分らしく生きることができない>
足かせや、しがらみになっている 
 

自分が、気がついていたとしても です。






けれど

その人間関係があるからこそ

その人間関係、居場所から
自分らしい世界へ飛び出せないからこそ



本当に 自分がやりたいことや
本当に 自分が生きたい生き方へ

一歩、進めないことだって、

やっぱり、あると思うのです。





しかも、今日の宇宙は

山羊座の冥王星と、牡羊座の天王星が
天秤座の金星に、葛藤の角度をなげかけて



そこに、損得勘定はないか
そこに、純粋な思いがあるか


それが、あなたの本音なのかと
私たちを審査をしているよう



さあ、あなたはここから
自分を、どう生きるのかと。






自分の人生に
責任を取れるのは自分しかいない

 



ところで
実は、12年前のある日

 

ちょうど、今と同じ
射手座に、木星が入る頃でしたが

私に、ある啓示が降りてきました。




それは、

<わがオット>という名の
一番身近な、神様からでしたが(笑)


 



周りや、誰かに
どう思われるかと気にして


自分を生きていったとして


じゃあ、最後に誰が

<自分の人生に
 責任をとってくれるの?>


 


まさに、です(苦笑)
 

 
そう、
 
自分の人生に
責任を取れるのは自分しかいない


あとで、あの時、、、って
 
後悔をしたって、時間は戻せない
誰のせいにもできないんです。





今では、信じられないと
思われるかもしれないけれど


もともと、私は
 
誰かの 視線が気になったり
誰かに どう思われるんじゃないかと


思ってしまいがちな
性質を持って生まれて来ています。





でもね、本当に
主人の言った、その言葉通りで



この言葉は、
今でも私が、道に迷った時に

いつも取り出せるように
大切に心にしまってあるものです。





誰かにどう思われるかと
誰かとの関係性を、気に病んで



でも、それでも


もう、どうしようもなく
自分の気持ちが苦しくなって

悩んで、別れや
離れることを決意したことって




そこには

自分が 嫌われたくない
自分が 悪者になりたくない

自分は みんなから外れたくない
自分が いい人でいたい




そんな気持ちたちが
いっぱい、隠れていたなあって
 
そう、今は思えるんです。
 
 
 
 
ぎゅっと、握りしめていたものを
怖さを超えて、勇気を出して手のひらを開き
 
 
<手放したからこそ>
新しいものが入ってきて
 
本当に大切なものだけが
今、この手の中にあるのだから。


 
 
 

Photo by Kanako Nakamura


あなたが 大切にしたいものを、
あなたが 守りたい理想の世界を

命をかけて、全力で守る

 



今、蠍座の学びの最後で

もう、この先の未来に

必要のない、手放せない何か

 

 

 

その中には

 

誰かとのご縁や、今までの居場所

過去に傷ついた心や、感情と

 

さようならをすること 


テーマになっている方も

いらっしゃるんじゃないかと思います。





もう、ここから先は

 

 

自分とは
同じエネルギーでない人たちとは



道が分かれていって
一緒にいられなくなっていく

 

そんな時代が始まっています。






たとえ、その時には

どんなに胸が張り裂けそうでも


あなたが 大切にしたいものを、
あなたが 守りたい理想の世界を

命をかけて
全力で守って欲しいと思うのです




無理をしながら続ける関係性は
必ず、どこかで切れるものだから。






何を 自分が大切にしたいのか
何を自分が守りたいのか

この先の未来の確信となる

 

自分の理念を打ち立てて

思いと言葉、行動を1つにする。





これからの1年
幸せのありかを伝える射手座は


未来なんかは わからなくても
保証なんかは なかったとしても


心軽やかに、自分の目的に矢を絞って
わき目もふらず、一直線に飛んでいく星。





そこに

<しがらみ>なんて言葉は
射手座という星座の辞書にはなく



射手座が

 

<神からの啓示>という

火の性質を、柔軟に生きるように
 

 

自分という神からの啓示に

素直に、従って生きていく

 

 

何かに縛られるのではなく

そう、あなたの心のままに。






今日の新月が起こった時
 

幸運の星の木星は
蠍座の最終度数にいて、

 

 

これは、占星術では
「涙の度数」と言われるもの。




これは、涙ながらに
自分が一番、手放せないものを


自分という神に従って
自分のこの先の未来のために

辛くても、怖さがあったとしても
手放していく大切さを伝えるもの



この門を通過しなければ
自分らしい、未来が開けないから。





 

今日の太陽と、月が輝くのは
自分から湧き上がるパワーに立ち返って


蠍座が伝える


支配をすることや、されること
 

自分のパワーを失う恐れや

心の偽りを手放す  からこそ


ほんとの笑顔を取り戻し
 

自分の力が内側から

溢れ出すことを伝えています。





そして
自分の本心と、対話をすること
 

心の底にある声を
ちゃんと聞き取ってあげること

 

 

自分の思いと調和する大切さも

感情を司る星たちが伝えています。

 

 

 

 


人のために
自分を犠牲にすることや

人との偽りの関係性は
もう、終わらせていく時だと

 

 

全てを包み込んで

無条件の愛で癒していく

 

自分のHOMEで輝き

私たちをサポートする海王星も告げています。





もう、あなただけの
自分の生き方を大切にしていい

 

 

あなたの 手の平が

あなたの 真実だけを包みこむから

 

心の底までを分かち合える

大切な縁で結ばれていくのだから。



 



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:


メールマガジンに

ご登録いただいたみなさまへ

 

 

 

今日の朝、配信したメールマガジンに

 

 

この1年を、

自分という神と繋がって

自分の啓示で、あなたが
人生を生きることができるように



感謝を込めて
魂を癒して前に進む
 

無料遠隔のシャーマニックヒーリングを

させていただいております。



お受け取り方法などは、

お送りした、メルマガの最後にありますので

 

ぜひ、そちらをご覧くださいね♡


 

 

 

「勇気づけの占星学」
「自分を愛する心理学」
「望んだ人生を創る宇宙真理」から

 

「Astro- Philosophy」

自分の人生を創る宇宙の哲学を知りたい方へ

 

無料のメルマガからお届けいたします。

 

 

メールマガジンの登録は、このバナーから♡