おとといは、

 

ビジョンクリエイション

認定アドバイザーのキャサリン☆


 

 

東京の大崎で

 

<チャクラ Ugoki &
フードアストロロジーで
私と繋がり自分を生きる講座>

 

を開催しました。

 

 

 

 

 

 

新潟や、郡山と!

遠方からもいらしてくださって

もう、大感激でした♡

 

 

 

詳しい内容については

これから、大阪の講座もあるので

ヒミツなのですが(笑)

 

 

 

「内容が濃くて、楽しすぎて

 1日の講座にして欲しかった!」

 

そんなお声をもいただいたほど♡

 

 

ぜひ、今後、リトリートとして

開催していけたらとも思っています。

 

 

 

 

 

私は、今回の講座のために

  

医療占星術の部分を

ぐっと掘り下げて、でも、わかりやすく

 

 

 

ホロスコープから

チャクラの状態と一致するように

 

 

あなたの身体の

注意すべき部位だけでなく

 

 

どの部位を、どうケアしたら

予防として使っていけるのか

 

 

ホロスコープを様々な方向から

詳しく見ていくことにいたしました。

 

 

 

また、毎日いただく私たちの食を

 

<エネルギーメディスン>として

チャクラ、身体をケアできるように

 

どんな食べ物を食べたらいいのか

 

 

その食べ方や

選び方などをお伝えしました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ホロスコープを、見るのもはじめて!」

 

と、言う方もいらっしゃったので

 

 

 

お一人ずつ、お席を回りながら

解釈をお伝えしていきましたが

 

 


みなさんのホロスコープと


ご自身が、気になっている場所
身体の不調が出ている場所と


そして、動いた時に感じた
滞っているチャクラの場所が


ほぼ、一致していたんです!





改めて

 

「心と身体は、もちろんこと

 

 精神、マインド、人生と

 私たちの身体も、繋がっている」

 

 

 

だって、ホロスコープは

 

<魂の青写真> であって

<人生の羅針盤>でもあるけれど

 

 

そこから、読み取れる情報と

身体の状態が一致していたのですから。

 

 

 

 

 

そして、私自身についても

「ああ、だから、そうだったのか!」と

 

自分のホロスコープから

 

最近、自分に現れていた

様々な不調の原因が、腑に落ちて

 


ホロスコープをツールに

身体を整えることから、人生を整え

人生を整えることで、身体を整える

 

そのことに、本気で取り組み始めました。

 

 



 

 

ところで、

 

おととい、TVで見た

小林麻央さんの追悼番組で

 

彼女のこんな言葉があって

心に深く響きました。

 

 

 

 

『人生は、転んだかどうかが重要ではない。 
 どうやって、立ち上がったかが重要だ!』

 
と、いう言葉が
いつも、私の支えになっています。 
 
 
 
 
 
まさに、このことは
キャサリン☆が、伝えている
 
「チャクラを、人生から鍛える」
そのことと、同じことだと思いました。
 
 
 
 
チャクラとは
サンスクリット語で「車輪」を表して
 
 
私達の身体の中の気や
エネルギーの出入り口であり
 
内分泌(ホルモン)や、神経に関係しています。

 
 
 
そして、
 
チャクラは、私たちの身体や心
スピリット、人生の目的にも関係していて


心が揺らぐような、
人生の様々な経験によって
 
チャクラが活性化し、鍛えられ
 
 
私たち、1人1人がチャクラ を開く事で
創造性と愛、可能性を開いていくのです。

 
 
 
だから
 
<魂の青写真> であり
私たちの <人生の羅針盤>である
 
 
ホロスコープから見た、身体部位と
 
身体、チャクラの状態が
一致するのも、納得がいくこと。
 
 
 
 
だって、
 
ホロスコープに、現れるものも
 
私たちが、人生のどんな出来事で
そのエネルギーを鍛えて、活性化させ
 
 
自分を最大限に生きる方法が
そこに、現れているのだから。

 
 
 
 
 
私たちは、人生の中で
辛かったこと、悲しかったこと
 
心や身体を突き刺すような
 
身を引き裂かれるような
痛みを覚えることがあると思います。
 
 
 
それでも、人生を振り返ると
 
「あの時、あのことがあったから」と
 
 
 
そのことがなければ
今の自分は、決していなかったと
 
 
そのことを乗り越えたことで
 
自分の大きな成長
人生のターニングポイントになるように
 
「どう、立ち上がったかが重要」なこと。
 
 
 
 
自分の目の前にあることと
辛くても、逃げずに向き合うこと
 
そこから、立ち上がることで
人生から、自分を鍛えて
 
あなただけの美しい花

創造性と愛、可能性を開き
人生を咲かせることができる。
 
 
 
 
 
それを、しっかりと受け取って
生かすかどうかは、自分次第であって
 
チャクラの状態から
今の自分を知ることができるのです。
 
 
 
頭で考えすぎて
恐れから、行動ができなかったり
 
喜びを感じることや
自分を受容することを許可してなかったり
 
人生の目的に、向かいたいのに
他者からの評価を恐れて、進めなかったり
 
自分を愛することができなくて
他者とのバランスが、うまく取れなかったり
 
他者、評価を気にして
自分の本音を言葉にできなかったり
 
 
 
その心、マインドの有り様が
私たちの身体、チャクラの有り様として
 
そのチャクラと関係する
身体の部位が、すんなり動かない
  
 

そして、身体の不調などとして

お知らせとして、現れているのだから。

 

 
 
 
 
私たちが、ありのままに
自分の身体を伸びやかに動かすことで
 
チャクラのバランスをとって
私たちの心と、精神を整えていくことに加え
 
 
ホロスコープから、自分を見つめ
ありのままの自分、人生を受け入れて
 
自分の心と、精神を鍛え
身体、チャクラを整えることも大切なこと。
 
 
 
 
どちらか一つだけでなく
両方向から行うことで、さらに効果大!
 
 
そのことを、改めて実感した1日でした。
 
 
 
 
 
7月17日の大阪の講座は
 
 
ありがたいことに
すでに、増席の上、満席となって
現在、キャンセル待ちを受け付けています。
 
 
この地球で、自分を最大限に生かすために
私たちが選んできた、この身体を生かして
 
どう、人生を生きていきたいですか?
 
 
 
 
大阪でも、皆さまの笑顔に
お会いできることを楽しみにしています!
 
 
 
 
 
 
 
 
7月10、11日に東京で行われる
ビジョンクリエイション占星術 初級セミナーは
満員御礼となりました!
 
あと1名様、追加募集させていただきます。
 
 
また、ビジョンクリエイション占星術初級を
受講された方で、再受講されたいという方も
こちらから、ご連絡くださいませ。
 
 
 
現在、募集中の講座のお知らせ
花パープル <ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー>in 東京
  満員御礼の上、1名増席いたしました!
 

<セミナー詳細> (2日間)

7月10日(月) 10時~17時
7月11日(火) 10時~17分予定
※終了時間には、余裕をお持ちください。
講師:Mizue
会場:東京駅付近


詳細については、こちらからご覧ください



 


花パープル チャクラUgoki & フードアストロロジーで、   

 <私がわたしと繋がり、自分を生きる講座>

 

ホロスコープから見るあなたの体質や、健康面

チャクラに食べ物から栄養を与え癒して

整える方法である、フードアストロロジーと

身体を動かすことで、自分のチャクラの状態を感じとり


「チャクラのバランスを整えていく」
バンコクでも大好評だった、Chakra Ugoki 創始者の

キャサリン☆とコラボ講座です。

日時
大阪・梅田 満員御礼につき、キャンセル待ちになります
7月17日(月・祝) 10:00ー14:30

詳細については、こちらからご覧ください 

 


花パープル <私をママに選んでくれてありがとう>
ママと子供の絆を深める ホロスコープのお茶会

 

7月14日(金)10:00-12:00 大阪・なんば 
満員御礼にて増席 残席2名様 
場所などについては、お申し込みがあった方に
お知らせいたします。

 

詳細については、こちらからご覧ください

(大阪の講座については、コラボになります)