先日、最後の発送が終了しました。





シャインが畑全体の半分がボツったのでチーン


どうなる事かと…


毎日ヒヤヒヤしてましたが


ようやく無事終了出来て


ほんっとに!

一安心なのです😮‍💨


なので、そこからは

毎朝、直売所で出荷作業をしながら

半分開けてるので

お客さんが来たらB級のシャインやピオーネなどを、パックで盛り込んで販売してます。


少ししか並べてないので

午前中で販売終了となり、

直売所は昼過ぎには閉店してます。


明日はダァ氏が居ないので

月曜日、最後の出荷になります。


なので直売所も月曜日で終了します。



アタシの大好きなマイハート♥️


まだ色がのらず…滝汗滝汗滝汗滝汗


大丈夫なのか?


凄い心配💦💦


マイハート狙いのお客様もいて

しょっちゅうダァ氏の電話が鳴ってます笑

そろそろ出ますか?て😅


まだもう少しかかりそう💦


少しずつ増やしてはいるけど、まだまだ数は少ないので送りの注文もまだ受けれない感じです。


来年はもう少し増えてくれるといいなぁ


てか

いつ食べれる?😅💦💦


ダァ氏ここからまたブドウ以外の仕事が立て込んでて、めちゃ忙しくなりそう滝汗


困ったもんだ💦


ワイン用の葡萄の出荷も今日で終わったんだけど


マイハートが…ゲッソリ


最近、昼間夏みたいに暑くて

朝晩がめちゃ寒いから

美味しくなるはず!


と、信じて待ちます😅





ある日の出荷作業風景







余談ですが…

娘ッコが転職してから

時間に余裕が出たので

また躰道を始めてました。


そして今回、社会人大会に出場させていただき、

大会に出る、というのが7年ぶりでしたが

練習頑張った甲斐があり

女子個人実戦で3位でしたデレデレ




可愛い❤️


よく頑張ったね。


練習で高校生の男の子と実戦やって


腕にアホみたいにデカイ青タン作った時は

半べそで帰ってきて笑えたけど🤣


もちろん、その子の前では平気な顔して

道場出るまでは普通にしてたみたいだけど笑

車に乗った瞬間から

いーたーーいーーー💦💦えーんえーんえーんえーん

て騒ぎながら帰ってきて笑


アタシに

痛い〜〜えーんえーんえーん

腕取れた?

腕ある?

腕ついてる?


てなん度も笑


アタシ、笑いすぎて辛かったわ🤣


そんな練習も糧になって良かったわ😁


娘ッコ、おめでとう🎊