みなさま
こんばんは






2日目の夜は旦那ちゃんがYouTubeで見つけたお店






マグロキラキラキラキラキラキラ


タグ付き蟹


この香箱蟹🦀🦀🦀

絶品でしたーラブラブラブ


カニ味噌も大好きラブラブ


カニクリームコロッケ


焼き蟹



念願の蟹づくしルンルン

蟹🦀沢山食べましたーー爆笑

やっぱり香箱蟹🦀は絶品でしたキラキラ



翌日は最終日

小松空港発14時のため金沢駅12時半のバスにのらないといけません。


初日は金沢駅に14時半に到着

最終日は金沢駅を12時半に出発


凄く勿体無い!!



とはいえ、楽しむしかないのです照れ

8時開園の兼六園にバスで向かいました。

9時前には到着しました。






















兼六園

想像以上に素晴らしかったですキラキラキラキラキラキラ

早朝だった為人も少なくゆっくり園内をまわれました。


そして、ひがし茶屋街へ向かう事にしました。

当初から予定していましたが、時間がないから行けないかも…と話していました。

とにかく向かいます。


金沢城の綺麗な石垣をみながらバス停に向かいました。

バス停辺りを見渡すと


前田利家公がいらっしゃいました。



こんにちはー

金沢は素晴らしい場所ですね!


と勝手に話かけているとウインク


突然「どこから来た」


みたいに聴こえて


沖縄からきましたー

名前と住所を伝えましたウインク


「よく来たな」と言ってもらえた様に感じました。



なので、もう一度

金沢は本当に素晴らしいところですね

また来ます!



なんて、勝手に会話をしてみました爆笑


もしかして、金沢に来たのは利家公に呼ばれたのかもウインク

なーんて爆笑


バスに乗りひがし茶屋街へ


やったー

来れました🎵

開店準備をしているお店、既に開店しているお店もありました。





吸い込まれる様に金箔屋さんへ入りますキラキラ



店内も素敵な造りで、商品も色々あってゆっくりみていたら、旦那ちゃんが金沢の記念にと素敵なモノ買ってくれましたウインク


純金プラチナ箔 永遠色

純金99%  純プラチナ1%


3点セット照れキラキラキラキラキラキラ


旦那ちゃんは

金杯キラキラキラキラ


菊姫 大吟醸


白山比咩神社隣のお店で嬉しそうに購入していました。

お正月🎍に金杯で景気良く呑むんだー

だそうです爆笑



ひがし茶屋街をひと回りして、次は近江町市場に向かいました。


タクシーに乗ると優しい年配の運転手さんでした。

色々話ながら近江町市場に到着。


ここも来たかった場所!






お土産を購入して、早々に金沢駅に向かう事にしました。


反対車線に停車しているタクシーまで歩き

お願いしまーす!とタクシーを乗ると

近江町市場まで送ってくれた優しい年配の運転手さんでしたびっくり

えー、こんな事ある?

ご縁のある運転手さんなんですね!

「また金沢来ます!」と伝えてさよならしました。



予定より少し早めに金沢駅に戻ってこれました。

初日に行く予定だった兼六園、ひがし茶屋街。

初日だったら夕方でした。

雪が降っていたので、最終日になったのですが

大大大正解でした!!

朝一の兼六園は本当に素晴らしかったです。

行きたい場所にも全て行け大満足の金沢旅となりました。


街並みが素敵な金沢市内。

次回は雪がない時期に来て徒歩で散策したいと思います照れ



初めての金沢旅はサイコーな旅になりました。


旅前に高熱出た事も

大雪だった事も

きっと、全てに意味があったんだろうなーと思っています。


当初の予定通りに

蟹🦀蟹🦀蟹🦀を沢山食べ

金沢おでんも美味しかったー


素敵な方と再会も出来て


楽しい2泊3日金沢旅となりましたウインク


そして、私の体調もすっかり良くなりました。


因みに今回の旅はポイント旅でした🎵

航空券&宿泊費はマリオットカードのポイントです。


次回は何処に行こうかーと早速計画しています。


長々とお付き合い有難う御座いましたラブラブ


小松空港にいた蟹🦀

可愛いー




Atsuko