何年ぶりだろう




10年振りかな




高熱でました。




3日位で徐々に年は下がってきましたが、まだ本調子まで回復はしてないかな。



キツかったけど、インフルエンザに感染した時の方がキツかった記憶があります。



コアラ



何故このタイミングなのだろう……
と一瞬考えたけど理由なんてないだろう



ただ、1つだけ

ふと、思い出した人が居た


さとうみつろうさん


数年振りに思い出した
最近何をしているのかな~って調べてみたら



なんと!

秋分の日に
首里城弁財天堂と天河弁財天を繋ぐ祈りをします!!!!


首里城弁財天堂に

天河弁財天の神様を入れるびっくり

びっくりしました



実は今年3月か4月頃
首里城に行った事がなかった私はひとりバスで首里城を訪れた。

その時、首里城弁財天堂にも立ち寄っていた

実はその時の私は引っ越し前で気持ちが不安定になっていた。
弁財天様が大好きな私は首里城弁財天堂の前に立ち、手を合わせた。
確かに首里城弁財天堂は扉が閉まり、何も感じない……

しかし次の瞬間
首里城弁財天堂の屋根の上に天河弁財天の神様を感じたのですキラキラ


私は天河弁財天が大好きなので、不安定だった私はとても嬉しい気持ちになり、神様に質問したのです


私はこれからどうなるんでしょうか


と。






みつろうさんのブログを読むと
今は首里城弁財天堂には神様は入っていない。
その昔、天河弁財天が入っていた。


天河神社の柿坂宮司は40年間、ご自宅の神棚にその写真を入れて、

「琉球に弁財天を祀る」ことを毎日祈祷した。


日本で唯一弁天が祀られていない最後の地「琉球」が開くと、

ヒノモトの国全てにエネルギーが復活する
と宮司は話す。






一緒に祈らせて頂きます。

日本の為
沖縄の為
私の為にも





でも、もう天河弁財天は首里城弁財天堂に来てるんだけどな~


私が手を合わせて質問したら
その1時間後には答えを下さったんですから


天河弁財天の神様が
弁財天堂中に入ってもらえたら嬉しいな照れ