こんにちは。

 

アロマとインナーチャイルド愛のセラピスト、せきぐちさつきです。

 

アラフォー女性の親子関係や夫婦関係の問題を解決するお手伝いをします。

 

インナーチャイルドカウンセリングで自分を癒して問題解決!

 

あなたのやりたい事や望む生き方を実現するお手伝いをします!

 

 

image

 

 

さて、↓の項目、いくつ当てはまりますか?

 

  • 自分よりも周りを優先してしまう。。。
  • 言いたいことは、我慢してしまいがち。。
  • 自分の事は後回しが多い。。。
  • 周りの様子から、先の事を予測して、先回り行動している。。。
  • 自分の好きな事、やりたいことが、良く分からない。。。
  • ちょっと人生で迷子になってるかもしれない。。。

 

 

 

 

  本当の気持ちを抑えていると、生きづらくなってしまう

 

毎日普通に暮らしているけど、夫か子供や、周りの人に合わせて生きていることが多いかもしれませんね。

 

 

何かを決める時も「私はどちらでもいいよ」とか、「決めていいよ」と決断を周りの人にゆだねていることも多いかも。

 

 

もちろん、それが悪いという訳ではないけど、どこかで自分らしく生きていけなくて「生きづらく」感じる時があると思います。

 

 

本当はこうしたいのに、言えない!

本当はこう思っているのに、言えない!

 

 

いろんな本当の自分の気持ちを殺して生きていくことは、生きづらさにつながってしまいます💛

 

 

 

  お母さんが機嫌よくいてくれるように行動してきたアナタ

 

 

もし、上の項目に当てはまって、生きづらくなっていたとしても、貴方は、一人じゃないことを覚えていてね。そして、これは解決していけます!!

 

 

 

こどもの頃の体験は様々だけど、お母さんに、可愛がってもらえるようにいつもお母さんの顔色を見て生きてきた人。

 

 

お母さんが笑顔でいてくれることがとっても嬉しくて、喜ばれるように行動してきたアナタ。

 

 

それは、何もアナタが悪いことでは絶対ありません!

 

 

アナタが選択してきた生き方は、ちゃんと生き残れるように選択してきただけです。

 

 

大人になった私たちは、もうお母さんの機嫌も、お母さんの目も気にせず、自分らしく生きていけるんだけど、それが出来ないという人は多いんです。

 

 

それは、ただ単にお母さんの機嫌を伺って生きてきた、生き方がアナタの人生の「デフォルト」になってる。

 

 

ただそれだけだからね!

 

 

これは、何時からでも気づいた時から、自分の人生を取り戻していけます。

 

 

  アナタの人生の舵を握るのは貴方。

 

アナタの人生の舵を握るのは、だれですか?

 

 

お母さん?

ご主人?

お子さん?

義理の両親?

 

いいえ違います。

 

 

アナタの人生の舵を握るのは、

 

 

あなたです。

 

 

だって、これは「貴方の人生」なんだもの。

 

もし、今じぶんの人生が誰かのいう事ばかりを聞いたりしていたら、

 

 

周りの人に合わせてばかりいたら、

 

 

今日から、その舵を自分で握ることができます。

 

 

 

誰の許可もいりません。

誰にもいう必要はありません。

 

 

ただ、心の中で決めるだけでいい。

 

 

「私の人生、舵を握るのは、私だ」と。

 

以前、セラピーセッションを3回受けられたCさん。

ご感想が、とても響くのでご紹介しますね。

 

自分の人生自分らしく生きていく!と決められたCさん。

 

 

とても輝いて眩しかったです♡

 

 



初めのセッションで、たくさん気づきがあり、その後、その気づきのおかげで、何気なかった日常のほぼすべてのことに対して 意識が変わりました。


いいこともたくさんあったのですが、
初めてのことだったので、段々心のざわざわも増えてきていました。


やりすごしたり、自分で気持ちを落ち着かせたり、友達の力を借りたりしていましたが、手に負えなくなってさつきさんに連絡しました。


2: 継続セッションを受けて変わったこと、良かった事
良かった事:心の交通整理ができました


変わっていくことに、前むきに勇気づけてもらえてこともよかったです。



セッションでは、毎回、心の見える化、が出来るので、カウンセリングを通して、ざわざわの正体を見つけられて、「あー私はこんな風に思ってたのね」と、すとんと落ちる感じを得ました。


それを一人ではなく、サポートしてもらいながらというのが、心強かったです。
 


変わったことは、自分の意見を言えるようになったし、自分のための選択肢を選べるようになってきたことです。


少しずつ意識の書き換えが行えるようにもなりました。
 

3:継続を考えている人へのメッセージ

継続してみて思ったのは、一回では到底処理しきれなかったな、と感じたことです。



それは継続してみて初めて感じられることで、継続することで、また前進することができます。



最初は新しい自分になるための幕開けにしかすぎず、その先にもっと心地よい世界が待ってますので、ぜひ継続してみてください!

 

4:セッションを受けて、これからどの様な「在り方」で生きていきたいですか?


自分を大切にして、自分のための人生を過ごしていきたいです。私の人生、私が主人公です。
 


誰かを喜ばすだけの生き方はしません、という生き方貫きます。

カナダ在住、匿名希望様(3回継続セッション)

 

 

 

インナーチャイルドカウンセリング(継続)は、次回2023年5月に募集開始です↓↓↓

カレンダーにチェックしておいてくださいね❤️みなさんからのご連絡お待ちしています!

 

 

◆インナーチャイルドセラピー継続セッション (3回、5回、10回)

3回継続セッション

*一対一のセッションです。

*二週間または1ヶ月おきに90分から120分セッションx3回

*セッション方法 zoom、スカイプ、メッセンジャー

*料金 45,000円

*お支払い方法は、ゆうちょへのお振込または、クレジットカード、3回分割払いあり

 

 

5回継続セッション

*一対一のセッションです。

*二週間または1ヶ月おきに90分から120分セッションx5回

*セッション方法 zoom、スカイプ、メッセンジャー

*料金 70,000円(5000円割引)

*お支払い方法は、ゆうちょへのお振込または、クレジットカード、5回分割払いあり

 

 

10回継続セッション 2023年5月スタート

*一対一のセッションです。

*二週間または1ヶ月おきに90分から120分セッションx10回

*セッション方法 zoom、スカイプ、メッセンジャー

*料金 13000円(2万円割り引き)

*お支払い方法は、ゆうちょへのお振込または、クレジットカード、5回分割払いあり

 

こちらは、じっくりゆっくり自分と向き合って、インナーチャイルドを癒していきたい方向けです。

 

 

 お問い合わせ お問い合わせフォーム

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜

 

リブログ、シェア、コメント大歓迎です!

関口さつき

夫と9歳の息子と三人暮らし。

バンクーバー在住。->2021年から福岡で暮らし始める。

一人で抱え込みすぎた海外での子育て。

20年前にパニック障害に。3年前に発作が酷くなり人生一度リセット。

和久田ミカさんのブログに救われ、コーチングを学ぶ。

自然やハーブ、精油をこよなく愛し、暮らしに活かしながら自分らしい人生を模索中。

◆子どものこころのコーチング協会インストラクター

◆カナダ公認会計士

◆アロマエンライトメントプラクティショナー®

◆エミークコーチ