こんにちは。

 

アロマとインナーチャイルド愛のセラピスト、せきぐちさつきです。

 

プロフィールはこちらから

 

 

最近右肩を痛めて、ブログが書けませんでした泣き笑い

 

 

この1週間ほど、あまりの痛みにで顔は真っ青、日々の暮らしにも支障が出ていたので、いつも出来ることができなっていきました。

 

 

 

そんな一週間でしたが、体からのサインに耳をかたむけ、自分の気持ちに気づいたり、とにかくゆっくり過ごすように努めたことを今日は書きますね。

 

 

 

 

実は、私は以前左肩を痛め、3年くらいかかってようやく去年完治しました。

 

 

そしたら今度は右肩が同じような症状になり、

 

 

本当の事を言うと、とてもがっかり。

 

 

そして、自分に対して、自責の念、情けない気持ちがわいてきました💛

 

 

 

これはね、子供の頃に私体が弱くて、学校を休みがちだったこと、その時に自分はとても悪いことをしていて、他の子ができるように出来ない自分をとても責めていた記憶が蘇ってきました💛

 

 

この一週間で、しっかりその時の自分の気持ちに寄り添ってあげました。

 

 

 

そのあと、痛みに敏感になり、看板持ち

 

 

 

横になっても痛いし、夜も寝れないし、

 

 

もう本当にこまっとっとーーーー♡

熊本弁

 

 

ドクターに、私の筋肉が今、マッスルガードしている

 

 

 

と言われました。

 

 

 

痛めた肩を守るために、右側の筋肉が今肩をガードしようと、

 

 

全力で頑張っている状態泣き笑い

 

 

 

なので、筋肉が緊張し続けていて、肩の痛みだけでなく筋肉からの痛みもでていると。

 

 

 

このマッスルガードという言葉を聞いて、なんとも言えず胸が熱くなりました。

 

 

 

私の筋肉は、そこまで頑張っていたのか。。。

 

 

 

私たちの体から何かサインがあるとき、それは大切なメッセージを含んでいることが多いと思うのです。

 

 

こころと体は繋がっています。

 

 

image

 

 

過去の心の傷が癒えても、なんとなく体に感覚だけが残っている事ありませんか?今、私が自分に取り組んでいるのが、この体が記憶している感覚を癒して、癒しを完了するという事♡

 

 

 

緊張すると、胸がきゅーーとなって汗が出たり、おなかが痛くなったりしますよね。

体の反応があるときは、ぜひ、そのメッセージに耳を傾けてみて。

 

 

 

私は、今回肩がいたいという症状で、かなりへこんでいましたが、改めて体から痛みとしてメッセージを送っていていて、そこから、色んな事をいま感じているところです。

 

 

北米ではよく、Body, Mind, and Soulの観点からアプローチすることが大切だと言われます。

 

 

体に良いものを食べて体を大切にする。

自分の心を大切にする。

ソウルは、きっと私たちが自分らしく生きていたら、きっと喜んでいると思います飛び出すハート

 

 

こころも、体も、ソウルも、豊かにご機嫌に過ごしていけるようなっていきたいですね!

 

 

今日は、短めですが、ここまで。

 

 

最後まで読んでくださってありがとう💛

 

 

    

お問合せ:satsuki0909@hotmail.co.jp
お問い合わせフォーム

 

最後までありがとうございました。

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜

 

リブログ、シェア、コメント大歓迎です!

関口さつき

夫と9歳の息子と三人暮らし。

バンクーバー在住。->2021年から福岡で暮らし始める。

一人で抱え込みすぎた海外での子育て。

20年前にパニック障害に。3年前に発作が酷くなり人生一度リセット。コーチング、アロマエンライトメント、インナーチャイルドセラピーを学ぶ。「ガーディアンオイル愛のセッション」- インナーチャイルドセラピーxコーチングxアロマを融合したオリジナルセラピーが好評です。猫を愛し、美味しいワインとお料理を大切な人たちと食べることが、豊かな時間を過ごし幸せを感じるポイント。熊本県出身。こう見えて空手二段。得意料理はビーフフォー(本格的と親戚に好評)

 

◆子どものこころのコーチング協会インストラクター

◆カナダ公認会計士

◆アロマエンライトメントプラクティショナー®

◆エミークコーチ