ノートで

ダイヤモンド私らしい人生が開花ダイヤモンド

 

 

ありのままのわたしを生きる

愛美-kanami-♡

 

 

設定変更ノートで
自分らしく生きることや、

幸せな自分ビジネスの作り方に

ついて発信しています


 

 

 

 

講座の最新情報やここだけの

限定プレゼントはLINEにて♡

▽▽

公式ラインはこちら

ID検索の場合は@qrs5324x
 

 

 

 

 

 

 

 

先日は次男の
7歳のお誕生日でした🎂



こないだ生まれたばかりの
赤ちゃんだったのに、
もう7歳だなんて!!








次男が生まれてから、

わたしは人生初の2人育児というものを

経験したんだけど、





1人目だけの時とは

比べものにならないくらい

てんてこまいで、




次男が0歳のときの

記憶ってほぼなく、、笑笑







長男のときは、

丁寧に育児日記書いたり

写真アルバムも毎月コメント付きで

作ったりしたんやけど、




次男は、、、、

気付いたらおっきくなってた!

という感じ😂








こんなちっちゃかったんだなぁ🥰







でも、こどもたちが赤ちゃんのときに
すごく覚えてることがあって。





長男が、ようやく座れるようになったばかりの
次男を思いっきり押して倒したり
叩いたり、、ってことがあって
当時そのことにものすごく悩んでたんです。





わたしの育て方のせいなんだわ!
わたしが上の子にちゃんと
愛情かけれなかったからだ、、、
ってすごく自分を責めて、




止まらない長男の次男へのヤキモチの
イジワルに、もう本気で病みそうに
なってたんです。





どうしよう、
こんなことするような子に育ててしまった、、、😭💦
ってものすごく思い詰めてしまってて。







そんなとき、ある人に


『それはママの育て方のせいとかじゃないよ^ ^
こどもだっていろんな性格があるしね。


って言葉を掛けてもらって、



ものすごく肩の力が抜けて。
涙が出たの覚えてる。







すっごく思い詰めてたからそれまで
視野が直径3センチくらいになってたのが
一気にブワッと広がった感じでした。




そして、
冷静になれたおかげでわたしは




✔︎こどものしつけは母親の責任
✔︎こどもを『いい子』に育てなければいけない



そんな呪いのような思い込みを抱えて
自分もこどもたちにもプレッシャーを
与え続けてた!
それがすごく苦しかったんだ!!



ってことに気づいたんです。





長くなるので続きます♡

 

 募集中♡

 


個人セッション詳細はこちら♡


 



個別継続サポートコースです♡

無料体験セッション受付中


 

 

 

公式ラインはこちら

お問い合わせやメッセージ

お気軽にお送りください♡

ID検索の場合は@qrs5324x

 

 

 

 
Instagram 
ストーリー毎日更新中♡

 kanami.favorite