\根底から人生を変える/

自己対話ノートで、

 

『もっと理想の私に♡』

『好きを仕事に♡』

を叶える方法をシェアしています

 

 

 

 

 

【好きを仕事に♡】6ヶ月講座

▶︎満員御礼♡

 次回募集は8月を予定しております

 

 

✨4月開催【好きを仕事に♡】お話会✨

▶︎coming soon...

 

 

 

お問い合わせはこちらをclick.▽ 

image

 

 

前回はこちらの記事で↓

自分のやりたいこと、

好きなことの見つけ方を書きました♡

 

 

 

 


「好きなこと」や「やりたいこと」を

 

▫️仕事になりそうなこと

▫️稼げそうなこと

▫️みんなに認められること

 



みたいな条件をつけてると

全然見つからないんですよ。

 

 

 

 

私、今このブログを大好きなヒゲダン聴きながら書いてるんですが、それも好きなこと、です♡


 

 



桜の葉っぱの黄緑も美しいですよね♡



 

こうやって、「これ好きだな〜♡」ってものを

どんどん見つけていくんです。

 

 

 

まずは身の回りに溢れているものの中から

見つけていけばいいです♡

 

 

 

 

私は、青空も好きだし、

子どもが楽しそうに公園で遊んでるのを

見るのも好きだし

 



 

子どもがぐっすり寝てる時の

ほかほかをギュッてするのもめっちゃ好き♡



あとは、お気に入りのパン屋さんの

焼き立てパンを食べるのも好きです^ ^

 

 

 








 

「好きなこと」って

日常の中にいっぱいあるんですよ。

それを見つけていくだけ♡

 

 

思ってる以上にありますよー!

 

 

 

 

 

 

今日継続講座内で

canvaのバナーデザイン講座をやったんですが、このcanvaも私がただただ好きでやってたことなんです。

 



 

まさかそれがお仕事に繋がるなんて、

昔は全く、本当に

全っっ然想像できなかったことです。

 

 







 

 

canva講座では

かっこいいデザインとかおしゃれなデザインとかウケがいいものとかそんなものじゃなく

 


 

とことん皆さんの心が

「これめっちゃいい〜♡」

「かわいい〜♡」

「たまらん!!」



って感じるポイントを探してもらって

作ってもらうんですね。

 

 

 

色ひとつ選ぶのにも、フォント一つ選ぶのも

真剣に丁寧に心にヒットするものを探すんです。

 

 

 



そしたら、その人らしさが最大に現れた

最高のものが出来上がります。

エネルギーがたっぷり乗ってるんです!!

 

 


そういうものって見た人の心を掴むんですよ♡

すっごく魅力を感じるんです。

 

 

 

 

そういう自分の心に

ヒットするものをキャッチするのって、




普段から自分の「好き♡」を拾える

そんな心の感度を良くしておく必要があるなって思うんです。

 

 

 

 

こうやって、

今私がcanvaを教えるようになったのも

自分の心の「好き」をたくさん集めて

自分の好みがどんどん明確に分かるようになったから。

 

 

 

だから、デザインの仕方を教えて欲しいと

言っていただけるまでになれたんだと思う。

 

 


 

普段の生活の中の好きなものも分からないのに

仕事にできるような好きなものなんて

見つかるわけないんですよね。











 

どこで何が繋がるかは分かんないんです。

どこでどう繋がるかは、

神のみぞ知る部分なんだなーと思います。

 

 

 

 

だから、私たちにできることは

どんな人生を生きたいか

そのイメージを自分で知っておくこと。




そして、その時やりたいこととか

好きなことして楽しんでおくこと

 

 

 

 

私は、結婚して子どもが産まれて

育休に入って、そのタイミングで初めてここからの人生についてすっごく考えたんですよね。

 

 

 

 

私はどんな人生を

生きたいんだろう??

何がしたいんだろう??って。

 


 

 

その時に思ったのが、

何か仕事をしていたいなということと

子どものそばにいたいから

おうちでできる仕事がいいな

 

 

それが自分の大好きなことで

誰かをハッピーにできることだったら最高だな♡

ってことでした。

 

 

 

 

そんなイメージをいつもしていたんです。

そして、それを叶えよう!!

そんな人生を生きよう!!

って決めたんです。

 

 

 






 

その時は、本当に何をすればいいかなんて

ほんと分からなかったですよ。

 

 

 

 

でも、決めたからとりあえず

好きなことや気になること

興味のあることを色々してみようって、

どんどんやっていったんです。

 

 

 

どんな人生を生きたいか

そのイメージをして決めておくと

その都度なんでか分かんないけど

「これやってみたら良さそう」

ってことが思いつくんですよね。

 

 

 

英語レッスンしてみよう!とか

ブログ書いてみよう!とか

インスタ始めてみよう!とか

 

 

 

やってみたら

「あ、ブログの書き方を勉強する必要あるな」って分かってブログ講座受けたり。

 

 

 

少しでも何かをやってみるから

どんどん自分のことが分かってきました。

やってみて「あ、なんか違うわ」って思ったり、それが次に繋がったり。

 

 


 

本当にそれの積み重ねでした♡



たくさん情報や経験が積み重なっていく。

その上で、自分でも想像していなかったものが

こうなったらいいなって思ってたものに

自然と繋がっていったんです。

 

 

 

 

 

どんな人生を生きたいのか?

それをまずは言葉にして知っておくことと

そうしよう♡ってまずは自分が許可することが

大事なんだなって思うんです。

 

 







 

好きなことを仕事にしたい♡

おうち起業をやってみたい♡




でも、、、、

何からしたらいいか分からない

自分にできるとは思えない。




そんな風に思ってる人に向けて

私が今までしてきたことや秘訣を

お伝えするお話会をしたいなと

思っています^ ^




公式LINEでご案内しますので、

気になる方は登録しておいてくださいませー♡



今なら公式LINE限定プレゼントも

ご用意しております♡

 


公式LINEにて限定プレゼント配信

 

 

 

 

 

 《好きを仕事に♡を叶える私に》継続講座の

内容の一部の動画を限定配信します♡

 

 

『じっくりノートで自分と向き合ってみようと思えた』

『答えを出すことに焦っていた自分に気付けた』

と嬉しいご感想いただいております♡

 

 

ご希望の方は、公式ラインにて

『動画希望』とお送りください^ ^

 

 

公式LINE登録はこちらから♡

▽▽

 

ID検索の場合は@qrs5324x

 

 

 

ストーリーでは私の日常をアップしてます♡