\根底から人生を変える/

自己対話ノートで、

 

『もっと理想の私に♡』

『好きを仕事に♡』

を叶える方法をシェアしています

 

 

 

 

 

【好きを仕事に♡】6ヶ月講座

▶︎満員御礼♡

 次回募集は8月を予定しております

 

 

✨4月開催【好きを仕事に♡】お話会✨

▶︎coming soon...

 

 

 

お問い合わせはこちらをclick.▽ 

image

 

 

よく聞くお悩みの一つとして、

 

 

 

好きなことを仕事にしたいけど、

そもそも何がやりたいかが分からない。

 

何が好きなのか全然分からない〜( ;  ; )

 

好きなことがありませんー泣

 

 

 

 

 

そういうのを本当によく聞くし、

私も昔よく思っていました。

 

 

 

 

自分が何が好きなのかが

ほんと分からなかったんですよ。

 

 

 

 

好きなことがない!

って本気で思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、今なら分かるんだけど

あの頃の私はその「好きなこと」というのを

すっごく制限してたから分からなかったんです。

 

 

 

 

 

どう制限してたかというとね、

 

 

 

 

好きなこととは

 

▫️仕事になりそうなこと

▫️稼げそうなこと

▫️人にすごい〜って言われそうなこと

▫️おしゃれな感じのこと

▫️誰もが認めるようなこと

 

 である!!

 

 

 

と、こんなたくさんの

条件をくっつけてたんですよ。

 

 

 

 

 

そりゃあ、そんなもの

ほとんどないわ。笑

分かるわけないわ!!

 

 

 

そりゃあ好きなことが全然ない!

ってなりますよね。><

 

 

 

 

 

最近こういう肩がぽわんってなってる服がスキ♡

 

 

 

 

そんなハードな設定をしてることに気付いて

それを手放してみたんです。

 

 

 

 

 

そして、心が動くことやときめくこと

喜ぶこと、嬉しくなるようなことに

手を伸ばしてみようって思ったんです。

 

 

 

ただシンプルにやろうって♡

 

 

 

 

これが何になる??

無駄!!生産性なし!!って言って

 

 

それまで切り捨てていたことを

自分に少しずつ許していくようにしたんです。

 

 

 

 

 

例えば、

 

▫️小説を読むこと

(それまでビジネス書は役に立つからいいけど

小説は役に立たないって読んでなかった)

 

 

 

▫️漫画を読むこと

(時間の無駄!ってほとんど読まなかった。

昔から大好きなのに。)

 

 

 

 

他にも、

かわいいシールやマステを

好きなだけ買うこととか、

 

 カフェでのんびり過ごすこととか

お昼寝をすること

 

 食べたいものを食べにいくこと

 

 

 

そんなことを許してやっていきました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、私の好きなことって

こういうことだったんです。

 

 

こんなにもたくさんあったんですよーー♡

 

 

 

 

好きなこととかやりたいことが

分かんないって人ってね、きっと

 

 

 

『好きなこと』『やりたいこと』っていうのが

ハード設定になってるだけなんです。

 

 

 

 

 

難しい条件がたっぷりありすぎて、

目の前にたくさんあったり

すでにやってたりすることを

スルーしてしまって気づいてないだけ♡

 

 

 

 

 

プリンが好き♡

 

 

 

 

って、ここまで説明したらきっと

読んでる人の中には

 

 

 

いやいや、そういうことちゃうねん😅

って思ってる人もいるのではないかな。笑

 

 

 

 

やりたいことって、

そういうことじゃなくて

『仕事になること』を探してるんですよー!って。

ちがう??

 

 

 

 

でもね、繋がるときはほんと

ちゃんと自然と繋がっていくから大丈夫😊

 

 

 

 

まずは好きなことを

楽しむことをどんどんやっていってみて♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいなぁ♡って

心をどんどん満たして

過ごしていけばいいんです✨✨

 

 

 

 

だってね!心が満ちてないままに

仕事を始めようとしたって、

うまくいかないんです。

 

 

 

 

自分を満たすための

『仕事』になってしまうからね( ;  ; )

 

 

 

自分を満たすために承認欲求を求めて

ブレブレのビジネスになって、

苦しさ満載のものになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからまずは

あーー楽しいな♡

これ好きだなー♡

これすごいいいなー♡

 

 

 

 

そんな気持ちをたっぷり感じていくんです✨✨

自分で自分をどんどん満たしていくんです。

 

 

 

その土台を作るのが絶対的に先♡♡♡

 

 

 

 

で、そんな気持ちを

どんどんブログやインスタグラムで

発信して表現していくんです^ ^

 

 

 

 

この時も、仕事にしてやる!

稼いでやるぞ!!

みたいな気持ちは一旦横に置いておいて

 

 

 

今の自分の気持ちをただ表現してみよー♡

みたいな感じで^ ^

 

 

 

きっと、好きなことして楽しんでたら

それを誰かに伝えたくなるよ✨✨

 

 

 

 

 

そしたらね、、、、

長くなるので続きます♡

 

 

 

 

 

 

♡おすすめ関連記事♡

 

 

 

 

 

 

 

 


公式LINEにて限定プレゼント配信

 

 

 

 

 

 《好きを仕事に♡を叶える私に》継続講座の

内容の一部の動画を限定配信します♡

 

 

『じっくりノートで自分と向き合ってみようと思えた』

『答えを出すことに焦っていた自分に気付けた』

と嬉しいご感想いただいております♡

 

 

ご希望の方は、公式ラインにて

『動画希望』とお送りください^ ^

 

 

公式LINE登録はこちらから♡

▽▽

 

ID検索の場合は@qrs5324x

 

 

 

ストーリーでは私の日常をアップしてます♡