こんにちは

かなみですニコニコ

 

 

 

 

今日は私がノートにどんなことを書いているのかを書きたいと思います♡

 

 

 

 

だいたい朝5時台に起きて、朝の静かな空気の中ノートを開きます

 

 

 

 

 

ノートルーティン一つ目は

 

ノートを開いたら、日付スタンプをポンッ♡

 

 

 

 

 

 

 

ポンっ♡

 

 

 

 

 

 

 

これがね~ほんといいんですよ♡

 

 

 

「はい!まっさらな新しい一日のはじまり♡」っていうのを実感するんです

 

 

 

お正月みたいな空気を感じるんですよ!

 

 

 

 

私、お正月のあのパリッとした清々しいエネルギーが大好きなんですけど

 

 

 

それです!(笑)

 

 

 

 

 

よし、今日も新しいまっさらな一日がはじまった♡

さあ、どんな一日にしようかな

今日も楽しむぞ♡

 

 

 

 

とお正月に神社に初詣で参拝するみたいな気持ちになれるんです

 

 

 

日付をペンで書きこむのでももちろんいいんですけど、

 

スタンプは一つの儀式のようで気分がさらに良いですおねがい

 

 

 

私が使っているのはこちらです♡

 

 

 

好きな色でスタンプを押したい♡って方はこちらが良さそう

 

 

インクはこの色かわいいですよね

 

 

 

 

 

私はノート見開きの左上に日付を押しています♡

 

 

ノートは自由に書いていただきたいのですが、

 

こうやってルーティンを作っておくと、

 

朝起きてノートを開いてすること・書くことがおおまかに決まっているので

 

 

「書くことがない~~」ってことにはならないです

 

 

 

私は、朝5時半頃からだいたい7時くらいまで

 

朝活としてノートタイムしています。

 

 

 

さらにこどもたちのお迎え時間までの昼間もノート書いていますが、それでも書くことが

なくなることはありません

 

 

 

 

次はノートルーティン②「時間がない!」って人におススメ♡タイムログ

 

 

 

こちらでもたっぷりお話しますよ〜♡

♡募集中♡12月17日㈫
【オンライン】ノート・設定変更お茶会します

星詳しくはこちら星
一緒に設定変更のお題をしたり、ノートについておしゃべりしましょう♡かなみのノートの書き方やノートの中身もお伝えします

 

 

 

 締切迫る!!

 ハートモニター価格は11月30日までハート