こんにちは
かなみです☺





今、あゆみさんの

ノート講座を受けています♡
(2ヶ月目です)








毎日、「ザ・マジック」のワークをしたり
お題の言葉についてノートに書いてみたりして
います



「ザ・マジック」めっちゃオススメ!
また記事書きたいと思います








楽しくて、毎日毎日毎日

ノートを書いています♡





使ってるノートは
真ん中のモレスキンイエロー♡
春っぽくてお気に入り☺







で!!


先日のお題が



「充実とは?」



でした




パッと出てきた私の答えは






「生きていること。日々。」




でした





少し昔の私だったら


「充実とは、生きていることです。」


なんて聞いたら、








「はぁ???なに言ってるの??」






って感じたと思う笑



 
だって、充実って




キラキラした感じで、

めっちゃリア充な人のことだと思ってたから。


仕事バリバリして、
お友達たくさんいて、ホームパーティよくしてて、
海外旅行もしょっちゅう行く。
みたいな(笑)








それが、


充実とは生きていること。


だなんて!!






そしたら、



私は




毎日毎日充実でいっぱいだよ!

すごすぎる✨





なんでかな?とノート書いてみたのがこちら
リボンリボン





生きてるって何かと忙しいよね。 


することやしたいことがたくさんある
仕事がたくさんある♡ 


そして毎日
いろんなことを思ったり感じたりしてる。

喜んだり、感動したり、わくわくしたり、
疲れたり、イライラしたり、もう嫌!!

ってなったり。




↓つまり、こんな毎日って





すっごい充実してる〜♡




って自然と思ったんです










これ、少し前に

「仕事」の設定変更をしたのがかなり

ポイントだったんです✨







あゆみさんが、


毎日自分がしたいこととか全部を
「仕事」にしちゃいましょ〜♡




って教えてくれたので、


そのままそっくり頂いたんです♡








なので、


ノート書いたり、本読んだり、動画見たり、


料理、洗濯、掃除、
おむつ替え、買い物、お昼寝(笑)


オンラインショッピング、
こどもをお風呂入れる、子供の歯磨き、
ボーッとする笑


などなどを


ぜーーんぶ、私の仕事♡


にしたんです☺





簡単&楽しすぎる仕事♡






昔は「仕事」とは




お金を貰うためのもの。
会社に行くこと。
頑張るもの。
大変なこと。


だった。


ガチガチに苦しい設定だった〜







それを変えてみた✨






ただ、自分だけで、


ノートに書いて。






たっっっったコレだけなんですけど、




一日が終わると、

どんなに疲れてても




「あ〜〜〜、充実した1日だったわ〜
よく仕事した♡」




ってなるんです。



これ、すごく心地良いです☺




そしてこれ、ほんと不思議なんだけど、

ますます充実を感じるようになってる😍






してること、内容は

少し前とはな〜〜〜んにも変わってないのにっ





相変わらずワンオペ育児だけど、


むしろ、外が寒すぎて
(最高気温が0℃を越えない!!)


家からほぼ出てない引きこもりだけど。







心は充実感でいっぱいで
毎日過ごせてる♡





朝、今日はどんな仕事しよかな〜✨って


楽しい気持ちで起きられてる




少し前は


「(´Д`)ハァ…、また1日が始まった、、」


だったのに(笑)





本当に嬉しい✨





だって、夢が叶ってることに気付いたんです




「充実した毎日を過ごす!!」




って毎年手帳の目標のとこに

書いてたんです!!




なかなか叶わなかったのに(笑)





そりゃ、充実を

仕事バリバリして、
お友達たくさんいて、ホームパーティよくしてて、海外旅行もしょっちゅう行く。
みたいな(笑)




と設定してたら、
叶えるのはなかなか難しいよね






ノート書いて自分について知るの

本当に楽しい音符






明日からの毎日も


私の毎日は生きてる限り
ずっと充実した日々が続くのです☺♥