今日の簡単おうちごはん | 食の力で、健康でゴキゲンな自分とぶれない軸を手に入れるブログ

食の力で、健康でゴキゲンな自分とぶれない軸を手に入れるブログ

食を変えてカラダ・ココロ・思考を健康でゴキゲンにし、自分も周りも幸せにする自分ファーストな生活を実現するためのブログ。
「おいしく楽しく健康に」心の健康、カラダの健康、人間関係を整えていくヒントになる内容を書いています

【今日のおうちごはん】



作業が忙しすぎて
晩ごはんを作る時間ないわーと
食欲ないし、と思いながらも
夫がご飯を炊いてくれてたので

今日の献立


#紅鮭
#にんじんと葉ニンニクとキクラゲの卵炒め
#キャベツのぬか漬け
#梅干し
#大根とワカメの味噌汁

葉ニンニクはニンニクほど匂いがなく
しっかり炒めると美味しいです。

味付けは塩とヒハクと花椒と
ナンプラーで炒めてます。

ナンプラーは炒め物に
重宝してます。

野菜炒めは
塩コショウプラス
おいしくする調味料を知っておくと
無限大にレパートリーが増えます。

ご飯味噌汁、焼き魚などの
地味なメニューのときは

ちょっとインパクトのある
調味料を使うと
献立が味の変化に富み
バランスが良くなります。

毎日のおうちごはん
手間はかけずに
ちょっとのコツと工夫で
バリエーションが増える方法
知りたくありませんか?

読むだけで
ココロとカラダが整うメルマガ
登録は