【スピ系大丈夫な人だけ読んでください】直感とメッセージ | 食の力で、健康でゴキゲンな自分とぶれない軸を手に入れるブログ

食の力で、健康でゴキゲンな自分とぶれない軸を手に入れるブログ

食を変えてカラダ・ココロ・思考を健康でゴキゲンにし、自分も周りも幸せにする自分ファーストな生活を実現するためのブログ。
「おいしく楽しく健康に」心の健康、カラダの健康、人間関係を整えていくヒントになる内容を書いています

【最近、直感とメッセージ激しすぎ💦】

最近、もう頭で考えるのやめて
直感に従うと決めたけれど
毎日なんだかんだで
メッセージもらうけど
まだまだガクガクブルブル🥶

昨日のランチ会で、出会った人と
直感に従う方がうまくいく、との
後押しをもらいました。



そして後押し?💨

今日はこうさか ゆうあ さんの
メルマガから主藤美重 さん
(みいちさん)のイベントに参加。



@こうさかゆうあ さんは

私が前に開催した
龍と精霊のいる店で
ランチandカードセッション会に
参加してくださって

ランチ会の間に
セッション受けて
“バイト辞めます“のLINEを
送ったという行動派。

でもバイト先から
その後も
応援してもらえるという
ラッキーな後日談を
教えてもらえて

龍のいるお店と
長谷川さんのセッションの
おかげーと
言ってもらえました。

うれしー^_^!

(🐉8月16日に龍と精霊のいるランチ会
行います。最後までみてね🐉)



で。話元に戻して
今日の
ゆうあさんが進行をつとめる
みいちさんの
宝物の声を聴くお茶会。




私は自分の楽器の声を
聴きたくて。



前に楽器レッスンしてる時に

楽器の声を聴いたことがあって💦

“うわ、まじか”

 気になっていたので
今回みいちさんに
楽器の声を聴いてもらうことに
しました。

楽器(師匠)曰く

『師匠を超えていけ!』

師匠に寄り添ったり
頼って
いい音を出そうと
するのではなく

私が喜んで
出したいと思う音で

思わず師匠が
気持ちよくなる音を
出してほしいらしい。

師匠ーー😭
精進しますー😭

次にみいちさんに
お願いしたのは

うちの花瓶にある草さん。
ドラセナだと思う。



昨年12月に
鴨頭嘉人さんと
叶理恵さんの講演会で
飾ってあった草花を
もらってきたのですが

8か月たっても
花瓶に入れている。
その草だけが枯れない。



私は草や野菜を育てても
ことごとく枯らす人なのにニヤニヤ

他の花や草は買っても
枯れてしまうのに

この草はこの暑さでも
茎が傷まない。
根がどんどん生えてくる。やしの木

なぜ?????

草花に詳しい人には
『このグリーンの根が
こんなに出たのを見たの初めて』
と言われるのだ。

なので
この草の気持ちを
聞いてもらったら

みいちさん曰く
『葉子さんの“葉“を愛する気持ちが
伝わっている』

私のこと好きなんだって。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱❤️
他の花も草も
どんどん枯れていってるのに
この草だけは枯れない。

一部土に植えたら
枯れたので
植替えを躊躇してたけれど

正解らしい。

花瓶でいつもそばで手入れしていて
ほしいらしい

おー。嬉しい☺️
そんな声を聴けると
ものも草木も愛着わくねー❤️

嬉しいー☺️

みいちさんに最後に

『私のお腹の中にずっと住んでる
生き物がいるんですけど』と

ちょっと不思議なことを
聞いてみた。

するとみいちさんは
すかさず

『龍』

ま、まじかー!?

おなかにいた
不思議なもの、
龍だったんかー!(◎_◎;)

昔はお腹の中に
うわばみみたいなのが
いたのですが

お祓いしてもらって
いなくなったと思ったら

何かまたいるな、と
思ってたら

いろんな色に変わる龍らしい

龍さんは
私が自分らしく
のびのびと音を
出せるようになったら

私の中から出ていくらしい。

出ていったら
穴が開くわけではなく
新しく何かが入ってくるから
心配しなくていいらしい。

きっと今の私を安全に守ってる
お守りなんだろうな。


先日、
急に龍のいるお店に行かないと、と
いうメッセージが降りてきて

明日、龍のいる店にランチ予約を
とっていたのですが

明日はたまたまですが
ライオンズゲートが開く日。
ひゃー😵

直感に従うと
何か不思議な世界から
いろいろやってくるねー!

🐉🐉🐉🐉🐉
不思議なお話
ここまで読んでくださって
ありがとうございます

🐉🐉🐉🐉🐉❤️❤️❤️
8月16日に龍のいるお店で
ランチ会andカードセッション
行います。
🐲🐲🐲🐲🐲💫💫💫


↑前回

なぜ16日?お盆に?

この日に、というメッセージが
降りてきて

“いやいや、お盆だからランチ会
難しいでしょ”
正直思いました。

でも
ふと調べてみると
この日はしし座の新月。

自己肯定感を上げ
自分らしく進みたい人が

このお店と集まってきた人のパワーを借りて

自分の気持ちに気づく
カードセッションをして
決めたことを実行すると

この投稿初めにかいた
ゆうあさんのように
うまくいくと思うのです。

もちろんこのお店の
竜宮城をイメージした
素敵な雰囲気や



カラダに優しい沖縄薬膳料理、
名物のたっぷり海ぶどうピザを
楽しむだけでも

充分な価値があります。

この店はご縁のない人は
なかなか予約が取れなかったり
とってもキャンセルに
なったりするので

ピンときた方は
8月16日
龍と精霊のいるお店で
沖縄薬膳and
自分の気持ちや強みに気づく
セッションランチ会に
参加してくださいね!

みいちさんの
お茶会は
Facebookで
主藤美重子さんと
繋がってください


#直感に従う
#龍と精霊のいるお店
#モノの声を聴く
#龍
#アニマルコミュニケーション
#楽器の声を聴く
#草の声を聴く
#ドラセナ