夫誕生日はおうちパーティー | 食の力で、健康でゴキゲンな自分とぶれない軸を手に入れるブログ

食の力で、健康でゴキゲンな自分とぶれない軸を手に入れるブログ

食を変えてカラダ・ココロ・思考を健康でゴキゲンにし、自分も周りも幸せにする自分ファーストな生活を実現するためのブログ。
「おいしく楽しく健康に」心の健康、カラダの健康、人間関係を整えていくヒントになる内容を書いています


 今日はオットの誕生日。





今日は天気予報雨だったので
昨日ロピアに
2人で買い物に行っておいてよかった💦


夫の誕生日メニューの
リクエストは

#テーマはシーフード
#アヒージョ食べたい
#ハモが食べたい
#きずし食べたい

え!?(O_O)ガーンびっくりマーク


何そのリクエスト。


和食にすればいいん?
洋食にすればいいん?


#アヒージョ作ったことないし
#うちのオリーブオイル高級やし
#ハモ梅肉和えしか買ったことないし
#きずし使ってなますなんて絶対このメニューで浮くし



さて当日☔️

夕方に
いつもお世話になっている
#フラワー園芸 さんで
フラワーアレンジ作ってもらい



子供が小さい頃から
ケーキを買っている
#エトワール さんで


ショートケーキと
タルトを買いました。

うーんどうすべ?

結局は全部洋食にすることに。

===============

 今日のメニュー



ハモのムニエル





#アヒージョ



#サーモンのマリネ



#サラダ



#きずし(市販品)

#バケット
#ワイン




今日のメニューは
オーブン使わないので  

温かく食べる
初めて作るメインを
 
コンロ2つで
並行して作るため

料理自体よりも

完成する
仕上がり時間の
調整が大変でした💦



鯖のきずしとレモンが
バケットに
むっちゃ合う!

洋食問題なし!
しかも市販品なので
楽だし。

初めて買った
#サラダセロリ

貝割れみたいで
使いやすい!

大葉よりも
さっぱりして
サーモンに合うから
リピありです。

#オット誕生日
#おふたり誕生日会
#同時進行メニューは大変だ

#今日は使ったことない食材
#新しいメニュー
#発見があり良かった

オリーブオイル1本使ったので
材料費よりも
そちらの方が高かったような💦

やっぱりいいオリーブオイルは
胃にもたれないから
すごいなーと思います。


お知らせ



長谷川直輸入の
イタリア産オーガニック
オリーブオイル


賞味期限は過ぎてますが
品質や味には全く問題ありません。

本当においしい
品質のよい

世界の数々のコンテストで
金賞受賞のオリーブオイル



おいしいのに
品質も味も大丈夫なら
賞味期限切れ気にしないよ、
という方



フードロスをなくすことに
ご理解いただける方に
販売しております。



もし興味ある方は
こちらからご購入できます。


↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ご購入の方には
簡単オリーブオイルレシピを
プレゼント🎁


卵かけご飯や納豆ごはんにも合い、
お通じを良くする、と
リピート率の高いオリーブオイルです。

普段の食事だけでなく
おうちパーティーメニューに
ワンランク上のおいしさをナイフとフォーク

ぜひお試しください。