4月28日 伊丹市でリアル料理教室やります! | 食の力で、健康でゴキゲンな自分とぶれない軸を手に入れるブログ

食の力で、健康でゴキゲンな自分とぶれない軸を手に入れるブログ

食を変えてカラダ・ココロ・思考を健康でゴキゲンにし、自分も周りも幸せにする自分ファーストな生活を実現するためのブログ。
「おいしく楽しく健康に」心の健康、カラダの健康、人間関係を整えていくヒントになる内容を書いています


 毎日の料理をオモロくする料理教室やりまーす

急に
久しぶりに
料理教室をやることになったのは


今私が開講している
パートナーシップのカード講座で
お世話になった

井瀬綾子さんとお話ししていて
(以下綾ちゃん)



綾ちゃんのお悩みは


料理が面倒(T . T)
毎日料理アプリに助けられてるけど
とにかく面倒くさいwww


簡単にできる料理はないのー
料理にそこまで情熱はないー
でもわざわざ
料理習いたいとか思わないwww

だったのですが

ふと
『包丁研いであげよっか?』から


実は料理は
パターンと組み合わせ。
ゲーム感覚で
やるとオモロいんですよ
照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

子供にやってもらうのどうどす?ニヤリ
(何で京都弁?)

と、雑談に花が咲きまして。




私メルマガとかブログとかは

真面目に、
真面目に書いてますけれど


家の料理でやってることは

小さい時に隣の家の草や
堤防の草を
どれがおいしいのか探してる

クイージーな子供が
成長しただけなんで💦



料理が好きで家族のために作って
喜んでもらえて嬉しい❤️
きれいに盛り付けて
インスタにあげたい!


とかじゃなく



これ、どーやったら
楽になるんかなー。


この調味料、
どれが一番おいしんかなー、

とか


テフロンのフライパン
どこが一番いいんかなー

とか


現場で管理栄養士やってた時も

マニアックな
分析したり実験するのが
遊ぶんが
好きなんよね。


素で
ヲタクそのまんまで話してたら


綾ちゃんが
すごいワクワクし出して


『やーん、それ、何〜‼️
もっと知りたい(*≧∀≦*)』



『ねー^_^、知らんと損でしょ?』

『うん、なんか楽しくなってきた。
葉子さん、うちで講座やってよ、
せっかくだから
他の人にも声かけよう』




え、いいのー(*'▽'*)


(場所つかわせてもらえるんだ)



というわけで

むっちゃべっぴんさんで
メイクのプロで
パートナーシップのプロ

綾ちゃんちをお借りして

リアル料理教室やります。

↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓




で、当日は
フライパンひとつで
簡単にできる料理や🍳ステーキ

包丁砥ぎの実演
(通販みたいや)割り箸

料理をもっと簡単に楽しくするワザ飛び出すハート

どこで聞いたらいーんか
わかりましぇん!とガーン

ハテナをそのままにしてきた内容
何でも聞いてもらえます。ニコニコ

きてもらえると
むっちゃ嬉しいなあ


でね
綾ちゃんが書いてくれた文章が
またまた上手なの。


私は料理じゃなくて
料理の周辺整えるのと

食べ物の雑談力が
すごかったんかー∑(゚Д゚)

新たな自分の個性を
教えてもらいました。



こんな人に料理教室に来て欲しい



ショボーン料理できない訳じゃないけど
食とか健康とか料理とか
興味ないわけじゃないけど
面倒くさいー、の人



悲しいもっと料理簡単で
楽しくなればいいのに
でも料理習うほど熱心でもないし

ラブラブ長谷川の話聞いてみたいニコニコ

という方大歓迎🎵

お料理教室の詳細と
お申込みはコチラ!

↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


最後までよんでくれて
 ✿︎𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦✿︎