【夕ご飯何にしようのストレスから解放される簡単ごはん術】説明会 お客様の声 | 食の力で、健康でゴキゲンな自分とぶれない軸を手に入れるブログ

食の力で、健康でゴキゲンな自分とぶれない軸を手に入れるブログ

食を変えてカラダ・ココロ・思考を健康でゴキゲンにし、自分も周りも幸せにする自分ファーストな生活を実現するためのブログ。
「おいしく楽しく健康に」心の健康、カラダの健康、人間関係を整えていくヒントになる内容を書いています



今日は先月末に行った

「夕ご飯何にしよう、のストレスから解放されて
毎日グッと楽になる!簡単おうちごはん術 説明会
参加者さんの声 をお伝えしますね。

回答してくださったのは
喜納理絵子さん 40代 webデザイナー
青柳風花さん 50代 100歳まで元気に踊る人
高木 裕子さん です。

 

この体験説明会を
受けたいと思ったきっかけは何ですか

偏食の子供と少食の子供がおり栄養状態が気になるから

毎食、献立を考えるのが面倒だから。
2皿目を考えるのが苦手

簡単にメニューを決められるのは
どうしてか?と興味があったからです。
 

 

 

体験説明会を受けてみてよかったこと、
気づきはありましたか。教えてください!(^^)!

◇一つの食材で何種類もの料理ができること、
調理器具の選び方で料理のストレスが減ることもある

◇ハードルが低いところからなら、
始められそうかな、と安心した。

◇カレーのお鍋に酢を入れるのは思いつかなかった!

◇おろし金を買おうと思っていたので、
良いアドバイスを得られて良かった。

◇献立を考えるのに隣のお母さんがいるのはかなり嬉しい!
献立を考える時、孤独じゃないっていいな。
◇丁寧に暮らすはいいな、と思い、早速、掃除をした。

◇具材を変えると違う料理になる。
調味料でも違う料理になることが気付きでした。

 

 

 

この講座を受けると、
今の自分の生活がどう変わりそうだと思いましたか。

◇家族との食卓が楽しくなりそう

 

◇献立を考える苦労、
面倒さを共有する相手がいるのは嬉しい。楽になれそう

◇冷蔵庫の中に残り物がなくなる

 

 

この講座や説明会に参加しようと
迷っている人がいます。
あなたはどう声をかけますか。


◇食のスペシャリストが悩み事にあった料理の提案をしてくれる

献立をいちいち考えるのに
面倒だと思う人は
一度、
説明を受けてみるといいですよ。

◇絶対に参加した方がいい。
思い込みがあったことに気かつく

 

 

講座を受けて長谷川葉子はどんな人でしたか?

 

❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉

 

◇豊富な知識と経験をお持ちで寄り添ってくれそう

◇それぞれの人に合う講座を考えてくれようとする優しい人

◇気さくで、アドバイスにをたくさんいただけた。

 


私はとても不器用で
今でも服のボタンをつけたり
アイロンをかけたりが苦手です。
洗濯物を干すのも遅いのに雑。

遅いのに丁寧ではなく雑。
そんなぶきっちょな私ですから
ほかの人よりも苦労しています(;'∀')

でも
管理栄養士として
調理現場未経験の主婦の方に
短期間で仕事を
覚えてもらわないといけなかった


自分も仕事も家事もこなさないと
いけない

じゃあどうすればいいかというと

料理の腕をあげたり
作業の速さをアップするより

「パターン化する」
「ダンドリをよくする」
「コツを知る」


あれこれ悩む時間を減らして
次何をすればいいかわかっていたら
失敗しないコツをしっていたら
時間をとられる作業をしなかったら


イラっとする時間が減るのです。

時間がないのに
悩んだりイラっとすることが多いから
焦ったり疲れるのです

じゃあ
もっと簡単にしよう

もっと「~しなければ」の
焦りを減らそう

でも
「わあおいしいそう」
「おいしかった」という声は
聞きたい。

すぐには変わらないかもしれません
でも作っている人が楽しくなると
料理はおいしくなるのです。


=================
そしてうちの子供はこれが嫌い
という先入観も捨ててください

きっとあなたも体験している通り
ある日食べられるようになる日がきたりします

それは給食がきっかけだったり
料理の工夫がきっかけだったり
成長だったり。

そして子供の方が
おいしいものに対して敏感です

お母さんが、安いからと
品質の悪い調味料を使ったり

たとえばピーマンの苦みが
でるような切り方をしたり

ちょっとした気づきで
いくらでも改善はできるのです


もちろんあなたのご家庭を
のぞいたわけではないので

お話をじっくりきかせていただいて
あなたのご家庭にあった
提案をさせていただきます

=================

料理も食や健康について
学びたい、という人

健康が気になる人

東洋医学や薬膳も
学んでみたい方も大歓迎♪

男性一人暮らしさんや
家庭で奥さんを手伝いたい方も大歓迎♪


まずはお話だけでも
聞かせていただけませんか?


相談無料です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://onl.bz/7Ep79fZ

 

 

長谷川葉子 - リザスト

RESERVESTOCK.JP

長谷川葉子 - リザスト

おうちごはん|食と健康|自分らしさ|理想のライフスタイル (株)TabeTabi 管理栄養士 長谷川葉子