ある手術を受けて
自宅療養中のえみです🌼

・自分のノートだけに納めておけばいい
・落ち着いてから書こう
・時間軸に沿って順番に…

と思っていたけど
先に気付きが半端なかったことを。。。


同じ手術を控えている人の
参考になれば…と思い
手術のことも徐々にUPします照れ

退院して帰宅してからも
何かしら動き続けていた

『手術したばかりだし
何もしなくていいよ💕
今はゆっくり休んで』と
みんなが言ってくれる…

何かしてないと家にいるのは
申し訳ない…と勝手に
思い込んでいたのは私だショック

ある時母から
『いてくれるだけで良い』という言葉が出た

その言葉さえも
勝手に疑っていたのは私だ…




家のことをしないと母が大変になる
母に嫌われる…と
勝手に思い込んでいたショック


『お互い様』といつも言いながら


自分が甘えることを禁じていたの
は私自身だ…えーん


手術後からスッキリした反面
なんかモヤモヤしていて


本当はどうして欲しい?と
自分に投げかけた

💕本当は何もせずに休みたかった

💕本当はもっと労ってほしかった(自分に)


勝手に勘違いして
自分の体にムチを打っていたのは
まぎれもなく私自身ゲッソリガーン


もう我慢しないと決めて臨んだ
手術の直後に
無意識で我慢していた


母に心配を描けないように…
面倒くさい女だと思われないように…

泣くことさえも禁じていたんだ

と気付いた時から
涙腺が崩壊して止まらないえーんえーん


泣きたい時は泣いてもいい
泣き虫でもいい
休みたかったよね
今までめっちゃ頑張ってきたもん

と自分を受け入れたショボーン



5時間近い手術が終わってからも

早く治そう×2として
勝手に頑張ってきた
(←どれだけ頑張るんだ…)


・早く社会復帰しないとダメだ…
⇒ゆっくり休んでもいい

・早く仕事できるようにならないと…
⇒今は仕事できなくてもいい

・早く人の役に立たないとダメだ…
⇒今は役に立たなくてもいい

・早く理想の自分にならないとダメだ
⇒ゆっくりでいい
    ダメなままでもいい

・早く自分を全受容しないとダメだ…
⇒ゆっくりでいい

どれだけ自分にダメ出し
してきたのだろう。。。チーンチーンチーン


【自分を大切にする】
と決めながら
大切に扱っていないのは
自分自身だった…

何もできなくてもいい
何も与えなくてもいい
いるだけで価値がある
唯一無二の自分をただ愛したいドキドキ



そう気がついた時に
にゃこ姉のこの記事↓えーんえーんえーん




ーーー引用ーーー


子供は基本

 

生きていてくれたらそれでいいの。

 

ーーー引用ここまでーーー

えーんえーんえーんえーんえーんえーん

やっぱり勝手に勘違いしていたのは私…
もう気が済むまで泣こう…えーん


泣いて気が済んだら
美味しいもの食べよっ爆笑音譜
何食べようかな~ラブラブラブラブラブラブ


そんな勘違いに気がついた私が
主催させていただく
次回9/27(日)のNYAKO-EN(静岡)は
こちら↓


https://ws.formzu.net/fgen/S36506243/



あなたとの出会いを

心から楽しみにしています😌



読んでくれてありがとうおすましペガサスドキドキ