先日はホテル雅叙園東京(旧目黒雅叙園)へ行ってきました。
ここは46年前に両親が結婚式・披露宴をした場所でもあります。
 

 

いつか行きたいと思っていた

東京都指定文化財「百段階段」

を見に行くためです。

今回はこだわりのモノづくり

~超絶技巧の世界~

というテーマでした。

 

 

昭和初期に建てられた木造の建築物。

熟練の職人が手掛けた装飾は

本当に素晴らしかったです。

 

 
今自分が手掛けている作品のヒントももらえて
やっぱり行って良かったです。
コロナ禍だから都内へ行くのは少しためらいがあったけれど
本当に見たいものは見に行く。
そして、さっと行ってさっと帰ってくる。
コロナ禍でなかったら色々と寄りたいお店もあったけれど
こういう時期だから仕方がないかな…。
でも、大満足です!