子供の頃から字を書くのが好きで

日記を書いたりおこづかい帳をつけたり

するのが全く苦にならない子でした。

 

アメリカに住んでいた時も

日本の友人と4年間文通したり

大人になってからは

mixiで知り合った方と5年ぐらい

文通していました。

 

その文通相手の女性はやりたい夢があって

それに向かって一歩一歩進んでいる

素敵な方でした。

彼女との文通はとても楽しかったのですが

妻子ある方との交際を打ち明けてくれた時に

私が「やめた方がいい」と言ったのがきっかけで

それ以降文通は途絶えてしまいました。

 

色々な恋愛の形があるのは分かっているし

結婚している夫婦が必ずしも最高の相手同士ではない

こともあるのかもしれないけれど

私は友人として妻子ある人との交際を手放しでは

喜べなかったし、そんな私を彼女は

「私の味方ではない」と判断したのだろうなと思いました。

彼女のことを応援する気持ちは変わらないのだけど

その部分はきっと伝わらなかったんだろうなって

ちょっと悲しい思い出があります。

 

昨日始めたばかりのSNS Gravityの投稿を

色々読んでいると文通相手を見つける「文通便」という

サイトがあることを知りました。

 

サイトを覗いてみると色々な年代の方が

文通相手を募集していました。

人によっては

◎便箋2枚以上書く方

◎100均便箋NG

などと条件が色々書いてある人もいたり

ゆるーく募集している人もいたりと

色々でした。

 

この人いいな♪

っていう人はまだ見つかっていないけれど

素敵な切手を貼ったり便箋を選んだり

封筒を手作りしたりしながら

まだ出会ったことのない友人を

探してみようかな。

ワクワク!