facebook だったかtwitterだったか忘れてしまったのだけど、

新しいSNS Gravityの広告が流れてきました。

 

Gravityは共感し合える人と繋がり

気持ちを打ち明けることのできる

新感覚のSNSです。

飾らずありのままの自分を発信しましょう!

 

と書いてあり

ふとダウンロードしてみました。

 

私はfacebookもtwitterもinstagramもやっているのだけど

それぞれ目的が私の中で決まっています。

あ、あとpinterestも。

 

facebookは海外の友人の近況を知るため

そして、身近な友人に近況を伝えるため。

なので、私の投稿は限られた人にしか

見せていません。

 

twitterは大好きなアーティストの投稿に

感想を書いたりするためのもの。

私のフォロワーは7人しかいないのだけど

大好きなそのアーティストが

フォローしてくださったので

緊張のあまり下手なことが呟けなくなりました。

それから情報収集にtwitterはすごく便利。

地震の時とかは情報が早い!

 

instagramは海外のまだ出会っていない人と

つながるため。

なので、英語のみで発信。

ここでは自分の作品を載せたりしています。

 

pinterestはアイディア収集。

理想の家や作りたいもの、

気に入ったインテリアデザインなど

creativityを刺激してくれるものを

集めています。

 

Gravityは昨日始めたばかりなのだけど

匿名感がとても強いということもあり

知らない人へ「いいね」がとってもしやすい。

そしてコメントもしやすい。

昔やっていたmixiを彷彿とさせます。

 

等身大の自分で

その時の自分の気持ちを

そのまま出せる。

背伸びしなくていい。

 

あまりネガティブなことは

書きたくはないけど

落ち込んだ時はそのまま書いてもいい。

知らない誰かがそっと応援してくれる

そんなSNSだなと感じています。

 

やめたくなったらやめればいいだけなので

ちょっと楽しんじゃおうかな。

昔のmixi気分で。

 

そういえば私mixi好きだったんだなって

今更ながら思いました。

 

 

Gravity(グラビティ)- 癒されるやさしいSNS - Google Play のアプリ