自然のリズムにそって生きると、体は自然と楽になる

 

自然のリズムを知るには、

自分の体を観察すること、

月の満ち欠け(体液の満ち欠けに影響)を観察してみることがおすすめですニコニコ

 

 

 

 

育てていた千日紅

ドライフラワーにしてるんだけど、インテリアにもなるかなと思って、ドアノブにかけてみた音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性ホルモンの2つの働きがありますね

 

 

 

また月経周期の満月タイプ、新月タイプもあります。

(生活習慣により、最近は乱れているようです)

 

自分の体質や食事の仕方が

すっごく腑に落ちるものがあると思うので

 

それを今日はご紹介しますね。

 

 

 

 

月の周期と生理周期は29日前後でほぼ同じで

 

 

 

女性の生理は月に影響をうけていることが多くて

自然分娩の場合は

新月と満月の2~3日前後に産けづかれる方が多い

 

 

 

生理も新月か満月の時期になる人が多い傾向があります。

 

 

 

 

実際には、満月や新月に

パターン化されていない

月経周期を持つ人もいるし

 

 

 

個人の月経リズムは、

移り変わるから

自分を知っていけばいくほどいい

 

 

 

 

 

でねでね、新月と満月では

見た目も性格も全然違うの。

 

 

 

生理でも、まったく違う状態が

起こります

 

 

 

 

新月タイプか

満月タイプかを

調べるのは簡単で

 

 

・その月の満月・新月を知る

  5月は7日が満月、23日が新月

 

・自分が生理になる時期を把握する

 

 

 

 

 

 新月生理さん ピンクハート

 

新月ではクレンジング・浄化・再生がテーマ

 

 

 

生理自体も、デトックス作用があるんだけど

それに加えて、

新月というパワーが加わり、

さらに浄化が進みます。

 

 

しかし、骨盤が締まりやすい時期なので

生理痛に悩まされやすいあせる

 

 

また、排泄作用のため

お肌の水分なども奪われ乾燥しがち

しっかりと保湿を心がけてみて

 

 

 

 

 

 

 満月生理さん ゆめみる宝石

 

月が満ちると

いろいろなものが満ちます。

 

 

新月に願いを込めて

満月に叶いやすいとも言われていますね

 

 

この時期の生理は

出血量が多め

体に溜まった血液を排泄してくれる

 

 

 

ただ、

お腹がすいて、

食欲が進みやすい傾向が

 

 

溜め込む、満ちる時期なので

体重も増えがち。

 

 

チョコやクッキーなどを大量に食べてしまわないように

食事の時にご飯を無理に減らさず、

食べるようにしてみて

 

 

 

骨盤が開いているので

生理痛は軽いかほとんどないことが多いのがいいところ

 

 

 


新月でも満月でもないときに生理が来る人は、

どちらに近いかでみてみて

 


新月に近い

 →体がデトックスしたがっている

 


満月に近い

 →体にいいものを吸収できる準備が整っている
 

 

 

 

お月様の形をイメージしてみると

排泄時期か

溜め込み時期か

体の状態もイメージしやすいかも!

 

 

 

 

 

 

気をつけてもらいたいのが

溜め込み時期は

太るからイヤって

思いやすいんだけど

 

このリズムがなければ

女性ホルモンが乱れ

病気になりやすくもなるの

特に女性疾患系。

 

 

 

 

溜め込み時期=栄養を吸収しやすい時期

 

だから

適当にお菓子や冷凍食品、

コンビニ食ですましちゃうんじゃなくて

できれば

カラダに優しい食事を

意識してみてねキラキラ

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

フォローしてね…