こんばんは😃

 

はっぴぃドラゴン♡sachikoです。

 

 みなさま、お疲れ様です。

 

 

私ってこんな人

三連休の中の日


午前中は審神者セミナー視聴して


午後から近所の神社に散歩に行きました。


 

吉祥院天満宮の境内にある

吉祥天女社にて


 

お神楽が奉納されてました。

動画は間に合わなかった



 それが終わったあと…



なにごとー?


 

10月13日までの近い日曜日例祭(秋祭)湯立神楽 火焚神事(ぜんざい接待)大般若経転読

( HPから拝借いたしました。)



大般若経転読というのをされていたようです。





 おぜんざい美味しかったです。

 

 

ぶらりとお散歩した先でこんな神事に


ありがたく遭遇出来て


なんて引きが強いんだー?私ってば




 雨降りだったからか参拝者が少なくて


それはそれで趣がありました。

 


 

 


 

 

 

 

image


公式LINEに
お友だち登録よろしくお願いします
 

シルバーカード講座にご興味が
ある方は是非とも
お友達になって下さい!
「シルバー」と入力して下さい
 

 

 

はっぴぃドラゴン♡sachikoでした!

ここまで読んでいただきありがとうございます。