会社の女の子で、細木数子の占いに詳しい子がいて、

その子の勧めで自分のを占ってみたところ、

2009年は、「安定」といって、悪くない年になるとのことだった。


が、恐ろしいのは、来年から「大殺界」で、3年悪い年が続くらしい。

ここ3年くらいノーカンにして欲しいくらい、ロクな年じゃないと思ってたのに、

それはまだ大殺界ではなかったと!!


じゃあ、せめて今年はハジけようかと思ったら、

大殺界前なので、慎重に行動しろと。。。


嘘とか本当とか関係なしに、そうやって人のテンション下げるのやめて欲しい。

頼むよ、数子。

マグロでも釣ってそうな、おっさんみたいな顔してからに。

Vシネマ顔のくせに。


そんなわけで、2009年も地味な年になりそうです。ガーン

「みすず学苑」という予備校の電車内の広告をご存知だろうか。


役者の人が、

ネアンデールタール人とか、

クロマニョン人とか、

北京原人とか、

ヤマトタケルなどの、

歴史上の人物というか、ほとんど猿なんだが、

コスプレというのか、仮装というのか、

とにかく非常に完成度の低い変装をしているビジュアルで訴えている広告がある。


一言で言うと、完全に「悪ふざけ」といった趣なんだが、

こんなんで本当に生徒を募集しているかと思うと、

いずれにしても、生徒候補の学生にもその両親にも響かない、

豪快な空振り感のある広告である。


しかもあろうことか、キャッチコピーが、

「怒涛の英語力」。

もう閉口するしかない。


このクリエイティブで金を取った広告代理店の完全勝利である。

「みすず学苑」のスコンクである。


とは言え、同広告のインパクトは非常に大きいらしく、

ネットで検索すると、さまざまな取り扱われ方をしていた。


世間は、僕も含めて、結構精神的に暇なようである。


以上、取り急ぎご報告まで。



今年も静かにクリスマス・イヴが過ぎていきました。

一緒に過ごす相手はいませんでしたが、30歳にもなると、

「クリスマスだから~」という理由では特に焦りませんね。

毎日焦ってるので、クリスマスでさえ one of them な感じです。


ただ、あまりに他人事のように聖夜を寝過ごしてしまうのもマズいと思い、

とりあえず朝起きて、YouTubeでドリカムの「winter song」をガンガン聴いて、

士気を高めて、銀座のITO-YAに年賀状を買いに街に繰り出しました。


しかし、ITO-YAはいつ行っても、混んでますね。

おばさんが多い。

ヨン様でもいるじゃないかと思うほど、おばさんが興奮して体当たりして来ました。

僕は、おばさんもおじさんも美しくないから嫌いなので、相当気が滅入りましたよ。


すっかり元気も無くなったので、そのまま直帰。

途中でクリーニング屋に寄ったら、クリーニング屋のおばさんにも

「今日は、さんま観るの?」

だって。


「明石家サンタ」のことなんだろうけど・・・

なんで僕が独り身なのが分かったんだろう。そっちの方がショック大きかった。

そういや、本日会話した異性は、そのオバハンだけ。

ヤバい。やっぱ焦るわ。


こんな感じで2007年は終わっていきそうです。

ホント、最低な年でした。


でも、2008年は根拠なく良い年になる気がするので、安心してます。

たぶん、ロト6が当たって、毎日酒飲んで、それを見かねた相武紗季が僕と

付き合ってくれます。


こんな僕でもちゃんと年金払ってます。

見くびらないで欲しい。