〔ブロクネタ〕焼き芋屋さん | 戯言-ザレゴト-

〔ブロクネタ〕焼き芋屋さん


焼きイモ、屋台で買ったことある?
ブログネタ:焼きイモ、屋台で買ったことある? 参加中



お母さんの手を引っ張って買いに行ったことがあるよキラキラ

でも、焼き芋屋さんの思い出というと…

小1くらいの時に、焼き芋屋さんのお姉さんにタダで貰ったことなんだ。

学校からの帰り道、匂いに釣られてトラックに寄ってって荷台を覗いたら…美味しそうな焼き芋がズラリキラキラ

思わず「美味しそ~っ!」って言ったらお姉さんが気が付いて…

慌てて逃げようとしたら「美味しいよっ!食べてごらん?」って、わざわざ大きいお芋を選んで、玲にくれたんだぁ……キラキラキラキラキラキラ

お礼を言って、名札の裏に10円を入れてあったから、それを出そうとしたら「心から“おいしい”って言って貰えたらそれでいいよ!」って!

玲には、そんなお姉さんが輝いて見えたよ…キラキラ




お姉さんみたいな大人になりたいなって思った玲なのでした。。