ブラックジャック | でんでん@ノ¨のブログ

でんでん@ノ¨のブログ

隠れ家です。
基本、楽しいことだけ書いています。

高橋一生くんがブラックジャックをやると知ったときは

ちょっと驚きましたが、彼は声も(元の声は)低いし、

ああいう変わった人物をやるのにはふさわしい人だなと

あらためて思いました。

ブラックジャックは昔かなり読みましたし、

高橋一生くんが主演なら当然観ます。(笑)

 

ということで、母と一緒に観ました。

母はブラックジャックの声は聞こえるのにピノコの声は

よく聞こえない、と、時々内容を尋ねてきました。

ピノコはああいうキャラだから仕方ないよなあ、と

思いましたが、人間、歳をとると高い音から順番に

聴きづらくなってくるらしいので、

私もこれからもっと低い声でしゃべろうと

思ったりしました。(笑)

 

最初のほうでは結構悪い人に思える主人公。

でも、だんだんそうではないことがわかってきて、

なんだか嬉しかったです。そして、そういう部分で

観た人があらためていろいろ考える、というのが、

あの作品の狙いなんでしょうね。

善とか悪とかって、場合によっては簡単には

言い切れない奥深さがあるわけで。

 

今日は「まだ観てないいろんなドラマの

『最終回』を観る」つもりでいたのですが、

仕事で疲れていたことなどもあって、

観られませんでした。

明日こそ。あ、もう今日でした…。(汗)