二人の麗子 | でんでん@ノ¨のブログ

でんでん@ノ¨のブログ

隠れ家です。
基本、楽しいことだけ書いています。

宝生麗子 は『謎解きはディナーのあとで』

のお嬢様(刑事)。

 

宝来麗子 は『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』

の鬼上司(かつ主人公の恋の相手のお姉さん)。

 

ボス恋、今頃観てるもんで。

玉森くん、子犬系男子が似合いすぎ…。(笑)

Luv Bias って前から好きだったけど、

ますます好きになってます。

 

そういえば母はドラマはどちらも観てないけれど、

よく『執事ごっこ』をします。

「お嬢様の目は節穴でございますか?」とか。

なんか気に入ってるみたいです。

ただし、「あの執事…テレビドラマでは櫻井くんが

やったって言うけど、櫻井くんってイメージじゃ

ないんだよなあ」とも言ってます。

(櫻井くんごめんね。(笑))

 

まあ、それを言うなら『貴族探偵』の

「相葉ちゃんが貴族ぅ?」ってほうが

強烈ですけどね、自分的には。(笑)

 

相葉ちゃんは好きなので、今とても観たいのが

昔やった『三毛猫ホームズの推理』とかいうやつ。

途中の一話しか観ずにあとは観そびれたもんで、

また流してほしいです、ぜひ。

 

相葉ちゃんの作品では『僕とシッポと神楽坂』が

一番よかったかなあ。特に最終回が。

 

『今日からヒットマン』も『和田家の男たち』も

観たけれど、そういえば『ようこそ、わが家へ』を

観そびれたのだった、と今気づきました。

これもいつか観たいです。

 

って途中から単に相葉ちゃんの話に

なってしまいましたね。

でも、考えてみると、私の場合、

相葉ちゃんが好きっていうのと、

キスマイが好きっていうのは、

どこかに共通点がある気がするんですよね。

 

どっちも頑張ってほしいです。北山くんも含め。