夜間診療からの紹介状 | 貯金をしたい浪費家主婦のブログ

貯金をしたい浪費家主婦のブログ

タイトルを「ダメ主婦の反省文」⇒「貯金をしたい浪費家主婦のブログ」へ変更しました。
2017年10月より毎月の貯金額を載せていく予定です^^
ゆるやかにお得活動始めました。目指すは陸マイラーです。
その他にも子育ての事とか適当に書いてます。

ご訪問ありがとうございます^^

 

おまかせ広告です

ポチっとお願いします^^

 

タイトルの夜間診療、

子どもが小さい頃は子どもの熱とかで

何回も行ったけど、夫の付き添い

(運転手です車で待ってた)

で行ったのはじめてでした^^;

 

 

 

土曜の夕飯豚カツだったんですけど、

カツ揚げながら、キャベツ切るの忘れてることに気付いて^^;

夫にキャベツ千切りにして~ってお願いしたんです。

 

半分くらい切った頃、

夫スパッと指先をそぎ落としました。

 

そぎ落とした部分見たら皮だけでなく

身?肉?も一部くっついてて

こりゃ大変、多分簡単には血が

止まらないだろうなと予想。

 

夫に病院行った方がいいよと言ったんだけど

めっちゃ血が出てるけど、切っただけだし

大丈夫じゃない?って言われて

 

30分しても止まらなかったら時間的に

夜間診療行くよ~って伝えて

 

案の定血は止まらず夜間診療へ

季節柄?内科小児科も空いてたみたいだけど

外科はガラガラ、夫と足をひねった赤ちゃん連れ

(赤ちゃんは駐車場でパパに抱っこされてた)の

人だけ。

 

診察した先生に

夫「血が止まらないので来ました」って伝えたら

傷口見て

先生「うん!これは止まらないね!」

って^^;

傷口看護師さんに水道で洗われたらしいけど、

悶絶するくらい痛かったって^^;

 

で、止血剤の綿?付けて処置されて

月曜日かかりつけの外科か整形外科行くように

紹介状渡されました。

 

流水で洗っただけで悶絶するほど痛かったので、

「止血剤の綿ごと血が固まると思うから月曜日の処置どうされるんかな?めっちゃ怖い」って夫ビビってました

 

めっちゃ痛そうです。

早く治ってくれい!

 

夜間診療お会計2550円でした。

 

 

因みに夜間診療で

「娘が鼻ほじって鼻血が止まりません!」

って小さいお子さん連れてきたパパさんは

「耳鼻科は見れないんですよ~

市民病院に連絡入れるので

そちらに行ってください」って言われてたそうな

 

↑どういう状況で鼻血が止まらないのか説明は必要だけど・・・

横で聞いてたら、ちょっと笑っちゃいそうですね( *´艸`)

 

そしてその後、待合室に子どもの

おパンツが落ちてて拾って受付に届けた人がいて、

受付もちょっと困ってたみたい( *´艸`)

 

↑多分パンツとズボン一緒に一度脱いで、

その後夜間診療に連れてくるとき、一度脱いだズボン履かせたけど、ズボンの中に脱いだパンツ引っかかってて待合室で落ちたんじゃないかな??

 

きっとその場に居なかったら取りに来ることはないだろうなおパンツ

 

そんな夜間診療所でした( *´艸`)

 

 

 

いつも、食器洗いか風呂掃除(拭き上げまで)

どっちか夫と分担してるんだけど

治るまでは、全部私か・・・(TT)