就学支援金 | 貯金をしたい浪費家主婦のブログ

貯金をしたい浪費家主婦のブログ

タイトルを「ダメ主婦の反省文」⇒「貯金をしたい浪費家主婦のブログ」へ変更しました。
2017年10月より毎月の貯金額を載せていく予定です^^
ゆるやかにお得活動始めました。目指すは陸マイラーです。
その他にも子育ての事とか適当に書いてます。

ご訪問ありがとうございます^^

 

おまかせ広告です

ポチっとお願いします^^

 

 

 

おひさしぶりです

 

今朝、長男に高校の修学支援金支給対象外のプリントの入った封筒を渡されました(TT)

 

同じ様に、何なら支給対象者より少し多めに税金払ってるのに不公平だと思うのは私の心が小さいのかもしれません

 

因みに所得関係なく医療費も高校生から補助がなくなります

 

ギリギリ対象外家庭なので、家計への影響は大きいです(TT)

 

で、興味本位で聞いてみました。

どのくらいの人が封筒貰ってたか

 

田んぼに囲まれたレベル低めの公立自称進、

クラスの半分弱くらい封筒貰ってたって

 

クラスで数人程度って聞くより

半分くらいは支払ってると思うと

少しもやっとした気分がマシになる気もします^^;

 

明日はお休みだし、口座引き落としの手続きにでも行ってくるかな

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー