時短パート5月の給料 | 貯金をしたい浪費家主婦のブログ

貯金をしたい浪費家主婦のブログ

タイトルを「ダメ主婦の反省文」⇒「貯金をしたい浪費家主婦のブログ」へ変更しました。
2017年10月より毎月の貯金額を載せていく予定です^^
ゆるやかにお得活動始めました。目指すは陸マイラーです。
その他にも子育ての事とか適当に書いてます。

ご訪問ありがとうございます^^

 

朝、長男が家を出てしばらくした頃

LINEが着て

「水筒のお茶がこぼれて大変なことになった」

って(´゚д゚`)

 

水筒の準備してくれたの夫だから私のせいじゃないんだけど、謝ってしまったわ^^;

 

怒ってるかな?って思ったけど、意外とあっさり

「何とかする!大丈夫!」って返信くれて

 

そんなに被害無かったのかなって思ったけど、500mlの水筒3/4くらいはこぼれたらしい^^;

 

結構な被害だったみたいです

 

私も夫も水筒の準備すると毎回ひっくり返して確認するんだけど、時々パッキンが奥まで入ってないと少したってから漏れ出すからひっくり返してる時間によってはきちんと確認できてないことがあるんです。

 

長男に「蓋のパッキン奥まで入れ直してみて」って言ったら

 

「直った」って返事着たから

 

今回はそれが原因ぽかったです。

 

私悪くないけど、何だか罪悪感^^;

 

過保護でしょうか?帰ってきてから

 

長男のリュック洗ってあげました。

 

自分でやらせた方がいいのかな?

 

 

 

おまかせ広告です

ポチっとお願いします^^

 

 

さて、週4時短パート5月のお給料です。

 

交通費、皆勤手当て含む

104145円でした。

 

パート代貯金できたらいいんですけど、

毎回カード払いに消えていきます。

 

もう少しコンパクトな家計にしたいです。

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー