次男の部活 | 貯金をしたい浪費家主婦のブログ

貯金をしたい浪費家主婦のブログ

タイトルを「ダメ主婦の反省文」⇒「貯金をしたい浪費家主婦のブログ」へ変更しました。
2017年10月より毎月の貯金額を載せていく予定です^^
ゆるやかにお得活動始めました。目指すは陸マイラーです。
その他にも子育ての事とか適当に書いてます。

ご訪問ありがとうございます^^

 

おまかせ広告です

ポチっとお願いします^^

 

 

 

かなり癖の強い顧問で、1年男子全員

仮入部中1度もラケットに触れることなく

最終日を迎え、結局次男はどうしたかと言うと

 

そのまま仮入部してた部活に本入部しました。

 

多分用具にお金がかかるとかそういう事一切考えずに、

ウシシ「やってみて嫌だったら別の部に転部する!」

 

って言ってました。

 

キョロキョロ「ラケット代とか色々お金かかるから最後まで続けるつもりで入部してほしい」

 

と言いたかったけど、そこはお金より楽しく部活をすることの方が優先だと思って、(吹奏楽部とかかかる金額が桁違いだとそれくらいのこと言ってたと思うけどね)

 

キョロキョロ「そうだね!やってみないと分らないから、楽しかったら続けたらいいんじゃない、嫌々いやっても楽しくないからその時は転部したらいいよ!」

って伝えました。

 

どうやら、仮入部中ほとんど顧問来てなかったみたいで、来ても挨拶して戻っていくから部活中は居ないんだって

 

だから上級生が、前日と同じことするように指示してたのかも??

 

因みに本入部当日、短時間ですが部活参観があったのですが、

部活参観でもラケットに触れることはありませんでしたあせる

 

 

その後、数日してやっと学校のラケット使わせてもらったらしいのですが、ラケット使ったの20分くらいで後は球拾いと、ほとんど草むしりだったと言っていましたえーん

 

昭和な雰囲気しか感じられない顧問ですねチーン

 

できれば癖のない楽しい部活を目指す普通の人が良かった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー