お弁当メモ35~39 | 貯金をしたい浪費家主婦のブログ

貯金をしたい浪費家主婦のブログ

タイトルを「ダメ主婦の反省文」⇒「貯金をしたい浪費家主婦のブログ」へ変更しました。
2017年10月より毎月の貯金額を載せていく予定です^^
ゆるやかにお得活動始めました。目指すは陸マイラーです。
その他にも子育ての事とか適当に書いてます。

ご訪問ありがとうございます^^

 

期末テスト前だから(来週からテスト期間)

勉強するために習い事別の日に振り替えてと

言ってきた次男

今日体育祭で帰りが早かったんだけど

帰ってきたら直ぐに遊びに行ったよ。

帰ってきたらしばき倒していいかな??真顔

 

長男は帰宅部で帰りが早いんだけど、

昨日はやたら遅くてどうしたのか聞いたら、

たまたま数人の同じ中学出身の子たちと会って

ぷち同窓会みたいになってたらしい^^

仲の良い子たちにあって楽しかったのは

嬉しいけど、高校ももう少し馴染んで

くれたらいいのにな~^^;

 

 

おまかせ広告です

ポチっとお願いします^^

 

 

お弁当メモ35 生姜焼き弁当

・生姜焼き

・ほうれん草のソテー

・コロッケ(←冷凍食品)

 

どどんと一つのおかず多めに入れて

3品だけ^^;

 

お弁当メモ36 豚塩焼肉弁当

2日連続で豚入れちゃった^^;

・レタス

・豚バラ塩焼肉

・焼き野菜(エリンギ・アスパラ・パプリカ)

・ささみチーズ(←冷凍食品)

ソーセージ

・スイートポテト(←冷凍食品)

 

お弁当メモ37 和風弁当

・肉じゃが(極力水分切りました)

・ほうれん草ときのこのお浸し

・卵焼き

・焼き鮭

 

全部和風で作ってみました

 

お弁当メモ38 から揚げ弁当

・レタス

・から揚げ(←冷凍食品)

・ソーセージ

・煮卵

・ごぼうの金平

 

茶色い弁当になりました

 

お弁当メモ39

 

次男体育祭でお弁当でした。

すっかり忘れててお弁当用に取り分けたおかずが一人分しかなかった^^;

味付けペペロンチーノだったので次男には辛かったらしく、取り分けたおかずは長男用にしました

 

次男(左側)

・卵焼き

・レタス

・から揚げ(←冷凍食品)

・たこ焼き(←冷凍食品)

・ソーセージ

・一口カツ(←冷凍食品)

・枝豆(←冷凍食品)

・卵焼き入りおにぎり(次男の好物)

 

長男(右)

・鶏肉のペペロンチーンノ風(夕食取り置き)

・卵焼き

・ソーセージ(←冷凍食品)

・一口カツ(←冷凍食品)

・枝豆(←冷凍食品)

 

今週もお弁当作り頑張りました!

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー