時短パート主婦3.4月のお給料とパート先の愚痴 | 貯金をしたい浪費家主婦のブログ

貯金をしたい浪費家主婦のブログ

タイトルを「ダメ主婦の反省文」⇒「貯金をしたい浪費家主婦のブログ」へ変更しました。
2017年10月より毎月の貯金額を載せていく予定です^^
ゆるやかにお得活動始めました。目指すは陸マイラーです。
その他にも子育ての事とか適当に書いてます。

ご訪問ありがとうございます^^

 

時短パート勤務主婦のいち子です。

 

職場に仕事は余るほどあるし、

お金もないので、

「子どもも大きくなって習い事の送迎など無くなって時間が出来たので」って理由を付けて、4月半ばから少し働く時間を増やしてもらいました。

 

おまかせ広告です

ポチっとお願いします(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

ここから愚痴です。

苦手な方はUターンまたは

お給料は下の方に書いてあるので、

その辺りまで飛ばしてくださいm(__)m

 

最近というか、客先の担当に着いてからあまりにも仕事が多いので、残業してなるべく多くの業務をこなした方が担当の社員さんも楽かな?と思って残っていたら、ものすご~く性格の悪い女部長に嫌味を言われまして、それ以降一切残業しないと心に決めました。

 

担当の社員さん朝7時とかには会社来て終電近くまで残業してるみたいだったので

 

因みに嫌味言われた日の残業

30分だけなので、時給換算で約500円です。

 

多分担当の社員さん、みなし残業代がついてるらしく、社員さんが残業すれば労働費も安く抑えられるのかもしれませんが、どう考えても業務量が多すぎると思うので切りのいいところまで、少しでもと思って頑張ってたんですけどね。

 

なんなら昼休みも半分くらい仕事してるんだけど^^;

 

やってらんね~!


 

女部長の嫌味とそれを聞いてた一番若い男子社員(この人ぶりっこで嫌い)が感じ悪く笑ってたので、パート先に見切りをつけるきっかけの一つになりました。

 

因みにお気に入りのパートさん(部長の担当の仕事してる人)が残業することは一切文句言いません。

 

仕事内容は好きなんだけど、女部長と一番若い男子社員は本当に苦手だし嫌いです^^;

 

でも、性格の悪い女部長は仕事については色々気が利くので、この人いないと、あの部署回って行かないんだろうな。

 

女部長が早退した後、誰かがボソッと「平和ですね」ってつぶやいてたけど・・・

 

 

 

 

そんな時短パートのお給料

3月

83845円 交通費込み 皆勤手当てなし

4月

101585円 交通費込み 皆勤手当てなし

 

でした。

 

 

私が入社して少したった頃の面談で

「パートさん続かなくて、何か改善することあれば言ってくださいね」って総務(社長の家族)が言ってたけど、人に聞かれなくてもあれだけ明白な改善点がわからないわけないじゃない!改善する気がないだけだな=言うだけ無駄というか、言ったら逆に立場が悪くなるなって最初に思いました^^;

長続きしてるパートさんと契約社員さんは、女部長のお気に入りか、また言ってるわって受け流すのが上手な人だけです。

 

転職活動がんばろっと。

 

ちょっとパート先の鬱憤が溜ってたので愚痴をこぼしてしまいました。

お目汚し失礼いたしましたm(__)m