お弁当メモ20~23 | 貯金をしたい浪費家主婦のブログ

貯金をしたい浪費家主婦のブログ

タイトルを「ダメ主婦の反省文」⇒「貯金をしたい浪費家主婦のブログ」へ変更しました。
2017年10月より毎月の貯金額を載せていく予定です^^
ゆるやかにお得活動始めました。目指すは陸マイラーです。
その他にも子育ての事とか適当に書いてます。

ご訪問ありがとうございます^^

 

昨日パート終わり頃、長男から電話が

かかってきて、鍵忘れたからいつ帰ってくる?

ってl||li(っω`-。)il||lがくっ

 

で、長男30分くらい家の前で待ちぼうけしてたんだけど、

家帰ってリモコンキーでピッて開けたつもりが

鍵閉まったよ(゚Д゚;)

 

次男め、開けっ放しで遊びに行きやがってヽ(`Д´#)ノ

 

長男よ、開いてるか試してみたらよかったのに^^;

 

ま、夫もGWに実家に鍵忘れて送ってもらったんだけどね

家族そろって・・・(* ´³Д³`)トホホ…

 

おまかせ広告です^^

ポチっとお願いします

 

 

 

 

 

さて、今週のお弁当メモです

青字は長男からの貴重なご意見

 

お弁当メモ20

ハンバーグ弁当

フリルレタス

カット野菜

ハンバーグ(←夕食の取り置き)

目玉焼き?(レンチン)

(深さのある小皿に卵入れて

小さじ1くらいお水を縁に回しかかけて

ふわっとラップしてレンチン500w40秒+10秒)

40秒で一度止めるのが上手に作るコツ!

ほうれん草ベーコンの炒め物

チーズ

ミニトマト

 

 

お弁当メモ21

韓国料理弁当

フリルレタス

チヂミ(←夕食の取り置き)

三色ナムル

焼肉

チヂミはあったかい方がいい

たこ焼きと一緒で弁当に向いてるかって

言うと微妙

 

 

お弁当メモ22

冷凍食品弁当

フリルレタス

醤油卵

コロッケ(←冷凍食品)

ささみチーズ揚げ(←冷凍食品)

無限ピーマン

 

冷蔵庫ほぼ空でなにも思いつかなかったわ^^;

 

 

お弁当メモ23

ミートボール弁当

スイートポテト(←冷凍食品)

フリルレタス

ごぼうの金平(残りは次男が平らげてた)

卵焼き(焦げ色付いちゃった失敗作)

ミートボール(←レトルト)

 

前日の冷凍食品に引き続きメインはレトルト^^;

 

今週もお弁当作り頑張りました!